ワコールが、男性向けメタボ衣類を健保組合のチラシに載せ、その売れ行き次第で
一般の店舗や通信販売を行うと言うビジネスプロセスを経由する新しいルートで
販売チャネルを形成してる。
東京駅近くに新しい、クリニックが出来、そのクリニックで定期検診、人間ドックを
引き込む営業をしていた。営業先は、企業と健保組合の組合長だった。
その頃から、企業の健保組合や福利厚生をターゲットに攻める会社が増えて来た。
イーウェル、リロホールディングも福利厚生のアウトソーシングビジネスをおこなってる。
なんでこの会社を俺が知ってるかと言うと、書類選考で落とされた経緯があるから。
だって、繁華街で飲食店をやるより、社員食堂や学食を運営した方が、安定的な収益を
上げる事が出来る。市場の競争が激しくなったお陰で、企業が守りに入ってる部分がある
と思う。所得平均が今だに上がってない現状で、企業戦略は守りに入らざるおえないの
かも知れない。
そこ狙うか!と言うくらい、渋いゾーンを攻める事が必要なのかも知れない。
一般の店舗や通信販売を行うと言うビジネスプロセスを経由する新しいルートで
販売チャネルを形成してる。
東京駅近くに新しい、クリニックが出来、そのクリニックで定期検診、人間ドックを
引き込む営業をしていた。営業先は、企業と健保組合の組合長だった。
その頃から、企業の健保組合や福利厚生をターゲットに攻める会社が増えて来た。
イーウェル、リロホールディングも福利厚生のアウトソーシングビジネスをおこなってる。
なんでこの会社を俺が知ってるかと言うと、書類選考で落とされた経緯があるから。
だって、繁華街で飲食店をやるより、社員食堂や学食を運営した方が、安定的な収益を
上げる事が出来る。市場の競争が激しくなったお陰で、企業が守りに入ってる部分がある
と思う。所得平均が今だに上がってない現状で、企業戦略は守りに入らざるおえないの
かも知れない。
そこ狙うか!と言うくらい、渋いゾーンを攻める事が必要なのかも知れない。