THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ユニクロの功績を分析する

2014-09-29 10:40:32 | Weblog

カジュアル衣料品店「ユニクロ」がインドに本格的に

参入するということで、今話題になってる。

中国やインドが高度経済成長をし、中産階級が急拡大

その購買層をユニクロ以外の低価格の衣料品店が

進出をしてる。


俺は、ユニクロの成功の鍵は・・・・にあると思う。

・・・・を今日は書いていきたい。

 

ブランドの服は、ある程度購買層を限定し販売してると思う。

それに対し、ユニクロは顧客の最大公約数をターゲットにしてる。

さらに、ユニクロはシンプルなデザインの路線なので比較的どんな

ファッションにもあわせやすい。

その結果、【ダサい人】⇒【少しおしゃれに見せる】を

実現した結果、今のユニクロの成功があると思う。


結論、ユニクロの成功の要因は【ダサい人】⇒【少しおしゃれに見せる】

を低価格で実現したからだと思う。


<ユニクロ インドに進出>

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6132688



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。