THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

派遣会社ヒューマントラスでかなり引く事が起きた!

2009-02-18 21:43:16 | Weblog
今日派遣会社ヒューマントラストに登録に行った。

派遣のシステムの説明が終わり、書類をいくつか

出され説明された。

その書類には、勤務が決まったら保証人を付けなければ

いけないとの事。

親などで良いらしいが、その理由として、業務上の横領

などが起きた際にその保証人に支払いのさせる為らしい

これを見た瞬間、この派遣会社以前この様な横領が起きた

のか疑ってしまった。この時点で、この派遣会社怪しい

なと思い始めていた。自宅に帰り、ヒューマントラストで

調べると、元スタッフサービスの人間が作った派遣会社

らしい。だから、こんな事するのかと疑ってしまった。


しかし、賃貸契約じゃあるまいし、仕事に付く時に保証人か。

こんな事した記憶が思い当たらない。


受付の女性やコーディネーターの女性も丁寧な対応を
してくれる。

しかし、この派遣会社なんか臭う。

インターネット電話で、本社の人間と支店(俺のいた場所)

をカメラ越しで面接したが、それも怪しさの要因の一つに

なった。


しかし、何かこの派遣会社共感出来ないし、とにかく臭う。


コールセンター業種比べで、おいしさをチェックする

2009-02-18 20:02:05 | Weblog
このブログを見てる人で、コールセンターで勤務した

経験のある人はいるだろうか?俺は、営業職の後

コールセンターを複数経験した。

小売り、流通業界、IT系、通信系など


コールセンターで勤務する際、IT系と通信系

は、業務をこなす上で憶える事多い。

★通信系(NTT、KDDIなど)
★IT系(ヤフー、オーバチュアなど)

それに対しコンビニなどの、流通業や小売りのコールセンター

は憶える事が少ないし、スタッフ同士の人間関係も良好

だと思う。

例えば、NTTドコモのコールセンターから、食品メーカー

のコールセンターに行ったとすると、かなり楽に感じる。


その逆に、食品メーカーや流通業界のコールセンターから

IT系、通信系に行くともの凄くしんどい。

これは、コールセンターだけに限った事ではないと思う。


業界によって人の質が違う事に気づく。

同じ給与、同じ時間働くなら、業務のボリュームが少ない

方を選ぶのは、俺は当然だと思う。



確かに、小売り流通業界のコールセンターは給与が安い。

しかし、あの通信系の吐き気のする様な仕事に比べたら

絶対に小売り流通業界のコールセンターをお勧めする。


だから、道ばたでスーツ姿で男性があるいてるとしても、

通信系の人間は何となく分かる。



このブログを読んで、楽な仕事を選ぶなんてけしからん

と思う人がいるかも知れない。

しかし、本当にストレスなく仕事が出来る。