猫研究員の社会観察記

自民党中央政治大学院研究員である"猫研究員。"こと高峰康修とともに、日本国の舵取りについて考えましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本編更新しています

2008-07-11 01:06:21 | Weblog(未分類)
『世直しブログ』は、サミット関連の記事を何本か更新しています。首脳宣言骨子とそれの注目点などのコメントという構成の記事が中心です。今回のサミットにはかなり高い評価を与えています。
是非『高峰康修の世直しブログ』を覗いてみてください。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 本編のタイトルが変わりました | トップ | 『世直しブログ』更新情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog(未分類)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

学習指導要領解説書への竹島問題記述―韓国政府の抗議を「歓迎」する (高峰康修の世直しブログ)
 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、竹島領有権問題が初めて記述された。北方領土について「我が国の固有の領土で、現在、ロシア連邦に不法に占拠されている」と書かれているくだりに続いて、「我が国と韓国の間に、竹島を巡って主張に相違があることなどにも触れ...
ミサイル防衛を巡るロシアの強硬姿勢―多極化した世界を目指すロシア (高峰康修の世直しブログ)
米国のミサイル防衛(MD)システム構築が急ピッチで進んでいる。今月8日には、MD計画のレーダー施設をチェコに建設する協定に調印した。また、米国のゲーツ国防長官は、イラン長距離ミサイル発射実験を受けて「脅威が現実に存在していることが明らかになった」と述べ、米...