織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

じゃが芋と塩豚のスープ鍋・・・♡

2015-12-17 | グルメ
月刊ミセスの 切り抜きしていた古い記事・・・
初雪の降った今夜の ごはん。

塩をたっぷりまぶした豚ばらブロックを 一晩冷蔵庫で寝かす・・・350g




レッドムーン

5ミリほどの半月スライスを 水にさらしておく。


4,5cmにカットして 脂の部分を切り除いて薄切りにする。

7カップのお湯に 鶏ガラスープ大匙1を とかし・・・にんにく2かけを スライスして加え・・・
肉も入れる。

色が変わったら じゃが芋も加え 柔らかく煮る。

10分もかからない。
煮崩れても それも美味しい。

一応鍋なので・・・卓上へ。

テーブルでコショウと ネギの小口切りを ・・・。
この時点では ライ麦パンもあうかな・・って感じ。


デモ このあと 〆に ちゃんぽん玉。

さっぱり口直し。





最新の画像もっと見る