織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

マーサの料理教室・・・野菜♪

2014-06-19 | グルメ
BS258chの マーサの料理教室・16日分の放送で この細い人参!!!・・・野菜の産直所で 今朝同じ人参を見かけた。
おもしろい切り方。
葉っぱは 付いてなかったけれど・・・・。
かぼちゃもあった・・・どんぐりかぼちゃとマーサは言っていたけれど・・・。
黄色いかぼちゃ。

昨夜から 鶏の胸肉を茹でていたので・・・今夜はこれでいこう。





かぼちゃのオーブン焼き

使う香辛料・・・コリアンダーがなかったので よくわからん味。
オリーブ油をからめて オーブンで 30分。
岩塩だけでも・・・良さそう。



細長いフライパンがないので・・・。



人参のグラッセ
”とうみつ”?・・・なるものがなく・・・・黒糖で うす甘いグラッセに。
番組では 葉っぱを油で素揚げにして 上に飾っていた。
葉っぱの根元・・・ 茎はかなり固い。

自分が 卯年なのを 思い出した・・・。



わが家の 産直野菜はいい感じ。


最新の画像もっと見る