織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

ズッキーニのポタージュ・・・♪

2015-03-05 | グルメ
サツマイモか・・・ズッキーニしかなかった。
皮を むかないままが良かったか・・・。

かぶの時は しっかり味が判別できたけど・・・ズッキーニはよくわからなかった。

デモ やさしいお味。










分解して 洗って・・・組み立てて・・・それがほとんど趣味。
最初の 緊張は消え、ほとんど毎日使ってる。

にんにくも何度も入れてるが・・・臭わない。
いわしのすり身は 古い小型ので スリツブシテイル。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

愛しの塩壺たち・・・ジャーダや マーサの真似。

今回見つけた塩と 胡椒入れ。
コショウは 湿気無いよう少しの量で。
日本製で 小さじ入れ付きデス。




30年前由布院へ再三出かけていたころ・・・亀の井別荘のみやげもの店で見つけた小壺。
コーヒーシュガーで20年、塩で 10年・・・愛用。
ふたの 切り込みが ステキ。


これからは コットン入れ、かな。


バリ島の有名なやきもの・・・お嫁ちゃんにもあげた。
重~い。
現地では 買わないな。

これからは チョコレート入れ。



新旧入れ替わり・・・



最新の画像もっと見る