織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

マシュマロドロップクッキー・・・デロンギ♡

2017-02-10 | グルメ


”溶けたマシュマロが キャラメルのようなおいしさに・・・”

この一文に ノックアウト・・・・HPから レシピ。

(材料)・・・トレイ1枚分

無塩バター  40g
砂糖  30g

B.P   小さじ4分の1
薄力粉   30g
 
コーンフレーク   40g

マシュマロ  20g


バターを摺り混ぜ・・・砂糖を加え・・・なお 摺り混ぜる。
粉類は フルイながら加え、コーンフレークは 手で 砕きながら足す。
ひとまとめにして 鉄板にクッキングペーパーを敷き伸ばす。
上に マシュマロをのせて 200度で 5分・・・・更に 二度焼き 200度 3分。


















ココで 5分
出して・・・鉄板ごと さました。


さまして・・・・手で割る。
(真ん中が 割れなかった。しんなり。)


もう一度 焼くことにシタ。
200度 3分
少し 焦げるくらいが イイ。






とても 甘い、女子が好きな糖度。
だから oisii・・・・♡

塩味が 思ったより しっかりあるのは ・・・なぜか。
玄米フレークも 塩気はナイけど?

次回は トレイ 4枚分くらい作ると思う。

アーモンドの薄切り、とか加えて・・・・ウシシ











最新の画像もっと見る