織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

イブのワンプレート・・・♪

2014-12-24 | グルメ
今夜は イブ
ケーキも届いて・・・・
冷蔵庫には 残り物と昨日博多駅のデパ地下で買ってきたもの。




塩イカやきそば。
庭のサラダ菜。
手羽先の香味焼き・・・残り物
ポテトサラダ・・・・残り物
阪急の いつものサラダ屋さんの シーフードのハーブグリル焼き(グリルで温めました)

左下の パネトーネ。
ナイジェラの番組で クリスマスのパンだと知った。
こんないろいろなお惣菜にあいそうにないと
思ったけれど…そんなことはナイ。
違和感なく…もちろん
美味しかった。
阪急の ドンク。

バイキングで 取り分けたワンプレート、のよう!

ケーキは スタッみんなで お取り寄せ。
西鉄グランドホテルの クリスマスケーキ。
生クリームが モノスゴ美味しい。
食後 さらっと完食。

昨日は 西南大学で コンサートがあって・・・・・久しぶりのお出かけ。
中村哲先生の ペシャワール会の活動を支援する趣旨のコンサートでした。

昔の高校が 大学になっていた。

西新小のころ・・・・この高校の塀を ひらりひらり渡り、飛び降りたりしていたが・・・
塀は その頃のまま。
昭和33年頃のこと・・・・・・。
塀を ランドセルを背負ったまま飛ぶとき、鼻歌は ”喜びも悲しみも幾年月”・・・・だった。 ahaha


久し振りの 旧知の方たち・・
懐かしい曲を聴くと 自然、昔のことや・・人や・・・


コンサート後 どこまでも トコトコ歩いて周ってみたかったけど・・・・
またいつか、・・・・きっと 近いうちに。

春のように 暖かい昼下がりでした。




中村先生は 西南中学のご出身・・・。
”花と龍”の 火野葦平の妹さんが先生の お母さまだそう。






最新の画像もっと見る