織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

メビウス風ショール・・・No6

2015-03-12 | クラフト日記
巾 24cm
開口部分・・・・6cmほど短い





















スイスイと 織ることが出来る糸と なにかしらトラブル糸と・・・。
No6は ひっかり・・・切れ・・・なんとも時間がかかってしまった。

巾も 2cm狭まった。
たて糸にベージュ系の大人しい色の糸を使って 交差させようと・・・思ってイタ。
でも 寒波が来て、寒かったので・・またモヘアを横糸に使ってしまって 横糸の微妙な交差が全くナシになってしまった。
交差のスクエア辺りも 白っぽくつまらなさそう・・・に感じて、モヘアを差し込んで 織った。
それが良かったか・・・・悪かったか・・・もう、ここからは戻れない。




No5は ”四度”より良かったか・・・気に入られて お嫁に行った。

イマ ちょっと飽きがキテル・・・・デモ それより シルクではどうだろう? テープ糸をたて糸に加えたい!など 興味のほうが 上回る。
No、10くらいまで いくかな。

毎日 整経して セットして 織り上げて・・・ その時間を作る為の 早朝から内容の濃い忙しさ。
あと16日で ”閉店”・・・

きっちり 閉めなければ・・・。


最新の画像もっと見る