心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

お寿司

2012-10-14 15:12:19 | 料理、食べ物

  午前中、お嫁ちゃんからが、

            お昼に”くら寿司”に行くので一緒に行こうと言うお誘いでした。

            我が家のすぐ近くにあり、お持ち帰りは何度かしましたが食べに行った事はなかったんです。

      11時半に行ったのですが、もうずい分人がいました。

 

        え~私の回転すしのイメージとは大分違ってました。

            まず、ボックス席で、モニター画面で注文したり、食べたお皿を専用の箱に入れる、、、

         そして皿5枚でゲームが出来たり、、、、

               あ~~~こんな事になってるなんて

 

                回転すしもこんな進歩と言うか変化してたのね

             お昼にはもう満員どころか、待ってる人も大勢です。

          殆どが子ども連れの家族でした。

         そしてもうひとつ、孫の食欲にも、もうわたしよりず~~~っと食べる、食べる

 

                    お寿司だけでなく、うどんに、てんぷら、デザートまで、

        でも新しい世界に行った様な新鮮な驚きでした。

       そして、お土産も貰いました。

                           

                皆で大阪のユニバーサル、ジャパンへ行って来たとの事でした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代とともに (シャム)
2012-10-14 16:23:22
本当に変わりましたよね~
くら寿司はゲームが出来るので子連れに人気があるんですよね~
私が行く所は 新幹線と言って画面で注文したら 目の前に止まります
これは良いアイデアですよね
時代とともに変わって行きますね~
お嫁さん気を使ってくれ嬉しいですね~


鷹の爪は真っ赤になりますが 枝全体の実が同時に真っ赤になるのは難しいです
なので赤くなったのから順番に採ってっていますよ
返信する
回転寿司 (りんごママ)
2012-10-14 16:36:59
生まれて初めて回るお寿司に行った時・・・
お皿ごと取るなんて知らんかった私・・・

確か、エビだったかも?
ひとつ摘んで数の足りないお皿は、また回っていきました。

父の思い出・・・
お茶が出る蛇口で、手を洗い火傷しました。

今の回転寿司はお子様ターゲットなんでしょうね。
タッチパネルで注文、私も最初はとまどいましたよ。

お孫さんから刺激がいっぱいで、わんこさんますます若くなりますね。
返信する
シャムさんへ (わんこ)
2012-10-14 19:52:22
私達が子どもの頃はお寿司なんて高級品で
子どもが行店ではなかったですね。
お土産の寿司折を貰うのが嬉しかったな~~

孫など偉そうに、”あぶりトロ”とか”トロサーモン”を
取って、
「これ、普通のサーモンより美味しいよ」って
分けてくれるんですよ。

この前、くら寿司はまだお持ち帰りしかした事がないと
言ったのを覚えてくれて誘ってくれたのかな。
嬉しいです。

鷹の爪作りも手間がかかるんですね。
返信する
私も。 (もと)
2012-10-14 19:57:29
今夜は回転すしでした。

くらでは無くて、かっぱでしたが。

くら寿司のお皿のカウント・システムやカバーをつけて清潔感をだそうとする工夫は凄いですよね。

お皿がテーブルに積み上がるのって、結構邪魔だし。
5皿に1回抽選ゲームが有るだけで、お客様がお皿を入れる事を楽しめるし、あと1皿で5枚。。なんてつい考えてしまいますよね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2012-10-14 20:07:18
あはははー
今大声で笑ってしまったよ!!

一個だけ取ったママさんも、お湯で手を洗って火傷
までしたお父さん。似た者同志親子ですね。(大笑い)

私の回転すし初体験は、短大時代お寿司好きの先輩に誘われて(昭和43年です)忘れもしません、新宿駅の
中にあった回転すしやさんに入りました。当時まだ
回転すしやさんが珍しく、どうして食べるのやら、、、
だから味もよく覚えてません。
当時は一皿50円でしたよ。値段だけはしっかり覚えてます。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2012-10-14 20:14:13
ほんと、くら寿司の商魂と言うか、アイディアに
感服でした。
子ども連れが多いはずですね。

かっぱすしは大阪に行くとあちこちにあるよね。
でも福井にはまだありません。

たくさん食べましたか?
私は何を食べたか周りに気を取られて覚えてません。
返信する
ホットサンド (ibuiub)
2012-10-14 21:12:12
美味しかったです
パパはまた夜中に食べますね
 
今日たくさん食べた分は明日のスイミングで消化してきてもらいます

今日は子供たち大満足だったようで、帰ってきてからも楽しかった~とニコニコでした
壁紙も秋バージョンで可愛くなってますね
お母さんのブログの皆さんのコメント面白かった~
返信する
また来ました! (りんごママ)
2012-10-14 21:20:59
富山には有名な回転寿司 「きときと寿司」 があります。

ちなみに 「きときと」 とは、富山弁で新鮮!活きがいい!ピチピチ!です。

わんこさんをご案内しようかと思っていましたが・・・

寿司ネタよりも、父と私の失敗ネタが話題になりそうなので
わんこさんとは、回転寿司には行かないでおこうと決めました! 

だって~店内で思い出し大笑いされたら、困るもん
返信する
近所 (yukiko)
2012-10-15 11:34:02
あるけれど一度行ったきりだわ。

あそこは子供連れが楽しいところね。

お嫁さん
本当に気遣いのできる素敵な方ね。

嬉しいね。
返信する
ibuibuさんへ (わんこ)
2012-10-15 19:19:45
ホットサンド良かったわ~

Rくんはパンの耳で作ったお菓子がお気に召して
殆ど食べました。
そして「これ美味しいで、ママにも作って貰おう」と
言ってましたよ。

Iくんは今日スイミングで頑張ったかな。

くら寿司に誘ってくれてありがとね。
目がテンの事ばかりでました。
返信する

コメントを投稿