心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

秋って、罪つくりです。

2011-11-01 16:58:37 | 料理、食べ物

  ダイエット中の私、
         なかなか良い成果が出ず、、体重計に乗ってはの繰り返し、、


     それなのにまたまた誘惑が

 
   さつま芋ですよ!!こんなにでかいの!!

                                            
                                        ヤーコンとかぼちゃ


  昨日も貰って煮物にしたところなんですが、、、2日続きで貰いました。もう湯がきました。後はどんな料理しようかな?


                                                    
                                        柿とお土産のでっかいお饅頭です。


    これは、息子の彼女の家で作ったものばかりです。
             わざわざ自分で畑で取ってきたくれたとの事その気持が嬉しいです。

     早速、かぼちゃは”さくらえびさん”のブログを参考にしてグラタン作ろうっと!!


    あ~あ   これではまたまたダイエットが遠のく~~~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい・・ (りんご・ママ)
2011-11-01 19:42:42
優しいお母さんに育てられた、優しい息子さんには、優しい彼女さんが出来るんですね 

「優しい」って漢字、何回も入力できて嬉しいわ。

わんこさん、秋は仕方ないです 
何でも美味しい季節ですもん!
(罪作りな秋です)

身体に優しいお料理を作って下さいね!
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2011-11-01 19:56:51
褒めて頂き、嬉しいです。

そうですね。この言葉と”ありがとう”も好き

日本は美味しい物の宝庫ですね。
罪つくりだけど、食べられる事に感謝ですよね。
美味しい物食べられる幸せって良いわね。
返信する
私も同じ (koba)
2011-11-01 21:22:38
田舎へいってきました。
私が甘いもの好きと云う事
知っている親戚の人が、おいしい
お菓子くださって、誘惑に負けて
います。

果物もたくさんでまわり、毎日々食べています。

昨日千葉の友達がさつまいも送るからと
電話くれました。
イモ類やかぼちゃ大好きです。

食べ過ぎて太りすぎを心配しつつも
幸せ感にひたっています。
返信する
新鮮なお野菜 (yukiko)
2011-11-01 22:30:28
秋はダイエットは辛いですよねぇ~

・・・・って、私は年中辛いのですが。

このカボチャ、
すごく美味しいんですよ~

今日、半分買って来ました!

そう!
さくらえびさんのブログの影響なの。

あの方も罪なことをするわね。
返信する
同じく・・です。 (bonji)
2011-11-01 23:41:31
1年中食欲の秋です。
一人ではかなり抑えられると思ったら
大まちがい、
寂しいからと、ランチのお誘い、呑みのお誘い、
嫌いでないですから、
のこのこ出かけて行きます、
私呑む時も飲まない時も
食べるのです、

美味しそうなもの揃いましたね
ヤ―コンはどんなお料理にしますか?
そうさくらえびさん
美味しそうにアップしてましたよね。
罪だわ・・・

           bonji
返信する
でも~。 (もと)
2011-11-02 14:01:01
お野菜だから、いっぱい食べた方が良いですよ~。

折角の美味しい頂き物ですからね~。

繊維質やビタミンもたっぷりですよ。

油や味付けに工夫をすれば、とってもヘルシーな料理が出来そうです。

チーズだって、低カロリーのモノが売ってますね。
返信する
kobaさんへ (わんこ)
2011-11-02 16:25:04
日本は美味しい物の宝庫ですものね!!

今は果物も美味しいですもから。

美味しいものが食べられる事に感謝しないと
罰が当たりますものね。

有り難い事です。

糠床をお休みにしたので、頂いた三、五、八漬けの元で大根ときゅうりを漬けましたよ。
一日位で食べれるんですか?
美味しく漬かると良いな~
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2011-11-02 16:29:06
そうです。
さくらえびさんは罪つくりな人ですね~

でもあのかぼちゃのグラタン超美味しそうでしたね。食べたくなってしまう気持ち解るでしょ。
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2011-11-02 16:34:44
私も一年中食欲の秋です

私も一人の家ランチでも何でも作ってしまうので
なかなか痩せられません

勿論私も、飲む方も食べるのもお誘いは断りませんよー
返信する
もとさんへ (わんこ)
2011-11-02 16:41:22
お野菜も秋は美味しいですものね。

味付けも最近薄味にしてたので
そろそろ普通の味が恋しいわ~~

これではダイエットは遠のくばかりですね
返信する

コメントを投稿