心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

母ゆずりのおはぎです

2009-06-16 21:18:34 | 料理、食べ物
 今日は月に一度いく勉強会に
  母ゆずりのおはぎを作って持っていきました。


          
        あんこは小豆の形がなくなる程よく練ります
         きな粉は青豆きな粉を使うのが母ゆずりのやり方です

                            
                 出来上がりです

          青豆きな粉の中にはあんこを入れてあるので
               二度おいしいよ


    このおはぎは、母の味に近ずいたなと自分で思うこの頃です。
       母のおはぎは近所や親戚でも評判で皆おすそ分け
          して貰うのを待っていたものでした。
    
        この私のおはぎも最近皆におすそ分けすると
            喜んで貰える様になりました

                   
         このいちごサワードリンクは
          先日漬けたもので飲み頃です。
              さっぱりとおいしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いものだ~好き (ナータン)
2009-06-17 21:58:38
美味しそう!
甘いもの大好きです
特につぶあんに目がないナータン!
ワンコさんは何でもできて素晴らしい
ワンコさんのお嫁さんになりたい~(プッ!)
返信する
そうでもないですよ (わんこ)
2009-06-18 08:52:11
私はただ食いしん坊なだけです。

以前勤めていた頃、後輩の子にも
同じ様な事言われました。

ナータンのコメント見て
思い出しました。
返信する

コメントを投稿