心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

お出掛けしましたー東京編

2016-05-02 15:55:48 | 楽しかったこと

   ご無沙汰したブログです、、、

       つい何だか面倒になり、、

              でも私のテーマ通り、”心のままに”書きたい気持ちが出たらUPして行くつもりですので宜しくね。

    先週は念願の東北旅行に一人旅してきました。

             やはり福井から東北は遠かった~~      でも良かったわ~~

 

      4月26日にまず東京へ出てそこで一泊しました、、

             時間もあったので一度行きたかった此処に行って来ました

   

           そうです!!、おばあちゃんの原宿、巣鴨です。私もおばあちゃんなので

         

         此処で、是非赤パンツを買いたかったんです、、なんでも申年に買うと効果があるとか!!

               ま~~たくさんの赤パンツに

          そして商店街を歩いていたら

   

         え~!!見覚えのあるのぼり旗につられてお店に入ると

                    

           福井名産のへしこがずらり、

                           

         福井は敦賀、りんごママさんの故郷です、そこで有名な昆布のお店が福井の名産も売ってたんです。

       此処のご主人も敦賀の人だと言うので暫し福井の話をしました。

             東京の巣鴨で福井のお店に出会うとは!!びっくりポンでしたわ~

      

           そしてこれも食べたかった”豆かん”を堪能しました。

        それから

            

           東京駅に戻り、嬉しい人達再会して楽しいひと時を過ごしました。

       ブログ友の、さくらえびさん、yukikoさん、そして久し振りにbonjiさんもわざわざ来て下さり

      

         

  

               

         東京駅近くのお店で楽しいデイナーをしてお喋りに花が咲きました。

            3人共横浜からわざわざ来てくれてほんと有り難かったし、嬉しかったです。

            長くなりますので、、東北編は続きます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (YUKIKO)
2016-05-02 16:52:00
少しはお疲れ取れましたか?

東京は楽しかったねぇ

お料理もおいしかったし
何よりも東京の街をこのメンバーで歩いているのが
自然でほんと!
楽しいひとときでした
返信する
楽しい旅行が出来て良かったですね。 (もと)
2016-05-02 20:12:43
巣鴨かぁ~行ったことないですね。

「申年に赤い下着を贈られると健康に過ごせる」

や「身に着けるといい」などの言い伝えありますよね~。

東北編も楽しみに待ってます!
返信する
お帰りなさい (りんごママ)
2016-05-02 20:28:22
北陸から東北は遠いですよね。
私もまだ未踏の地なんですよ。

しかし巣鴨に故郷のお店が出店していたとは驚きました。
お見せの方も同郷のお客様が来て下さり
嬉しかったと思いますよ。

わんこさんの事だから、ご主人といっぱいお喋りしてきたのかな?

巣鴨=赤パンツですもんね。
サイズM・・・ヨロシクお願い致します(笑)

神奈川の皆さんとも楽しい時間を共有されたようで
旅の始まりから盛り上がりましたね。
返信する
Unknown (ベス母)
2016-05-02 20:29:36
お帰りなさ~い

うわぁー
東京で、
yukikoさんや、ブロ友さんたちと
会われたのですね!
楽しかったでしょうね!
旅のお話
楽しみにしています!

巣鴨
私も、行ってみたいです~
返信する
Unknown (kana)
2016-05-02 21:58:04
お帰りなさい

yukikoさんとさくらえびさんに
逢われたんですね~
楽しく~美味しい時間でしたね


私は申年なので~
赤パンツ~購入しました

旅のお話~
楽しみです
返信する
すがも~ (ハチママ)
2016-05-03 08:48:57
あたしも巣鴨行ってみたい~
六本木より巣鴨の方がおもしろそ~
へぇ、赤パンツがいいんですね。
覚えときます。
東北まで行かれたんですか~すごい~
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2016-05-03 10:33:35
ほんとに久し振りなのになんの違和感もなく
過ごせてほんと楽しかったね。
わざわざ来てくれてほんと嬉しかったです。

東京駅で待ち合わせだったので久し振りに
じっくり見られて良かったです。

”切手ビル”と言うんだね。
そこも良かったです。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2016-05-03 10:36:50
正に赤パンツの効果があると信じて
買いました。

若者の街でないのでゆったり歩けましたよ
おばあちゃんの原宿とは上手い表現ですね。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2016-05-03 10:41:22
私もこののぼり旗を見た時はびっくりしました!!

すぐにお店に入り、うふ、そうです
お店のご主人と話して来ました。
敦賀から来たと言うので直ぐにりんごママさんを
思い出してメールしてしまったのよ。

やはり福井出身の方がへしこを買いに来るそうです
返信する
べス母さんへ (わんこ)
2016-05-03 10:45:38
そうなのよ
東北の旅の始まりにブログ友さん達と
ゆっくり美味しい物を食べて幸せでしたわ~

巣鴨やはり高齢の女性が多かったですよ
豆かんも美味でした!!
返信する

コメントを投稿