心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

おはぎ作りました

2016-10-07 15:28:38 | 料理、食べ物

  今年は、お彼岸でも暑くてお彼岸のおはぎを作る気にならなかったのですが、

         ようやく涼しくなりおはぎを作る気になり今日作りました

              

          これ、全部おすそ分けしましたよー

                  中でも親しい友人が体調を崩して元気が出ないとと言ってたので

                     これを食べて元気出して貰おうと早速届けようとしたら

               家まで取りに来てくれました

          長男が最近スイーツ男子になったとかで、お嫁ちゃんがこういう餡子系好きでよく食べると言うので

              お嫁ちゃんにも取りに来て貰いました。

               子どもの頃にはおはぎなんて食べていた覚えがないのですが、、味覚って変わるんですね

         

                   お母さんこういうの作っても殆ど人にあげてるんだよ、、

      

          わたしも欲しいけど、、、健康によくないから、、、

               美犬も13歳半になりお口の周りも随分真っ白になりました、、

           今日は近くの小学校の運動会で朝から元気な声が聞こえていました。

             こういうのを騒音と感じる人もいるんですね~

       子どもは国の宝です。子どもたちの元気な声を聞けるのは嬉しいですよね。

    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはぎ美味しそう (リリー)
2016-10-07 18:14:56
あんこがたっぶりで美味しそう。

私は自分では作らず、お彼岸におはぎスーパーで買って仏前にお供えしました。

一生懸命いっぱい作ってまわりのみなさんにあげてしまう、わんこさんってなんていい人。

だからいい運気めぐってくるのね。

返信する
Unknown (りんごママ)
2016-10-07 20:59:32
今年は暑さ寒さも彼岸まで・・・が大外れでした。

私なら市販の物で済ませちゃうけど
わんこさんは季節の行事を大切にしていらっしゃいますし

ずっとおはぎの事が、気になっていたのでは無いですか?
たくさん作りましたね~

お裾分けは父の得意技だったので
わんこさんの気持ちがよく分かります。

私はわんこさんのおはぎを食べた事がある
唯一のブロ友ですしね~(ちょっと自慢)

甘さ控えめの美味しいおはぎは
頂いた方、皆さんに喜ばれますよ。
お疲れ様でした。
返信する
おはぎ (さくらえび)
2016-10-07 22:57:00
まだあなたのおはぎ、1度も食べたことないのよね。
食べたいなあ

明日は保育園の運動会です。
お天気がねえ

保育園も近所から批判されてたいへんみたいよ

なぜか知ってる?

保育園ができると自分のとこの資産価値が下がるんだって
こういう時言うのよ{ばっかじゃないの」って
子供はほんとに可愛いよねえ
返信する
忘れた (さくらえび)
2016-10-07 22:59:26
美犬ちゃん、おばちゃんですよ

元気そうで安心しました。

また元気な姿見せてね
返信する
りりーさんへ (わんこ)
2016-10-08 09:20:06
そういうふうに言って頂けると
嬉しいです

私の趣味みたいなもので、美味しいの作ってあげて喜ばれることに
喜びを感じるある意味お人よしですかね
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2016-10-08 09:23:38
何で、解るの?
そうなのよ、おはぎいつ作ろうかって。

今回はあんこをたっぷり作ったので
大きなあんこおはぎになりましたが
味はよ。

また機会があったらお持たせするね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2016-10-08 09:29:32
そうだよ、私も食べさせたいです。
いつかそんな機会があると良いね。

え~~
保育園が近くにあると資産価値が下がる
ほんと馬鹿じゃないの
子どもがいるから未来があるのよ
皆子ども時代を経て今日があるのに、、
都会はそういう事もあって待機児童が減らないのよ、

その点、福井は子育て環境も良いし
待機児童もぐっと少ないよ。

保育園の運動会、外でするの?
私達の頃は辞める数年前から乳児もいるし、雨で順延というのも難しいので
小学校の体育館を借りてしましたよ。
返信する
P,S (わんこ)
2016-10-08 09:31:14
おばちゃん、いつも気にかけてくれて
ありがとね。
私、今の所食欲もあり元気だよー
耳は少し遠くなりましたが、、
返信する
Unknown (kana)
2016-10-08 10:52:38
おはぎ~
作るの大変なのですよね~
その分…手作りは格別ですね
お友達も息子さんも
喜びに成ったでしょう~

美犬ちゃん
13歳半に成ったんですね。
とっても愛おしいですね
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2016-10-08 17:57:13
おはぎ、最近は作る人は少ないでしょうね。
でも私がいる間は母の味を受け継いで
作り続けたいです。
大変ですが、楽しいよ。

はい、おばあちゃんですがまだ元気で
有り難いです
返信する

コメントを投稿