心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

美味しい物

2017-03-26 14:50:40 | 料理、食べ物

   今日の美犬です。

    

               視線の先は

                  

                        横から見た所、で、視線の先は

     

           これです!!   お腹の調子が敏感になってから夕飯は毎日手作りしてます。

         白菜やキャベツニンジン、鶏肉やビーフジャーキーを出しにして、かぼちゃやさつま芋そして豆腐

      お麩等を材料にして水煮にし、そこにカリカリを乗せてあげてます。

           

                今日のは、キャベツ、カボチャ、鶏肉、ニンジンです。

      自分のだと解るのか、貰えるまでこの姿勢で待ってます。幾つになっても可愛いな~~

       そして先日孫に、入学祝にお赤飯か、お寿司でも作ってあげようか、

            それともケーキが良い?

          え~~やっぱ、ケーキかなと。

              簡単な物なら手作りしようかなと言ったらそうして欲しいと言うので、

         今日は久し振りに土台となるスポンジケーキを練習の為作ってみました。

       

    

            冷蔵庫にあるもので飾ってみましたが、、、やはりセンスないね、、私

       4月6日が下の孫の中学の4月7日が上の孫の高校の入学式なので

            まとめて7日に作ろうかと考えてます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~。 (もと)
2017-03-26 15:12:05
美味しい手作りご飯を待っているんですね。

姿勢よく、お行儀良く。。なんてカワイイの!

スポンジケーキも美味しそうですよ!

あとはクリームでコーティング?イチゴを飾ればバッチリかな?
返信する
もとさんへ (わんこ)
2017-03-26 15:15:50
可愛いでしょ、
親ばかですが、、、

そう、これに好きな苺をたくさん飾って
デコレーションしますね。
返信する
ご馳走だね (りんごママ)
2017-03-26 17:22:24
美犬ちゃん、毎日お母さんの手作りご飯で幸せですね。

うちはりんごもあずきちゃんも
カリカリフードオンリーです。

ご飯を待つ姿が可愛いわ!
催促吠えはしないんでしょ?
りんごは大人しく待つ子だったけど
あずきちゃんはニャーニャーうるさくて(笑)

お孫さんのリクエスト!
美味しいケーキを作って下さいね!
返信する
おいしそうですよー (ハチママ)
2017-03-26 23:21:22
美犬ちゃんのごはん、おいしそうですね。
毎日こんなの食べてるんですか?
ちょっと味付けしたら、あたし用なんて、、
匂いでちゃんと自分のごはんってわかるんですね。
おいしそうだわぁ~と美犬ちゃんの心の声が
聞こえてきそうな、後ろ姿ですね。

スポンジケーキ、うまくできてますね~。
そうそう、やっぱり生クリームとイチゴのケーキは
みんな大好きですものねー。
これだったらもらってみんな嬉しいですよね。
返信する
Unknown (リリー)
2017-03-27 07:33:45
人間の食事作りだけでも大変なのに美犬ちゃんの食事までとは凄いわあ。愛がなければ出来ませんね。
お行儀よく待ってる姿も可愛いですね。

お孫さんのために何か手作りのものをとはさすがわんこさん。
ケーキの出来映え楽しみですね。


昔々、我が家の長女の高校入学式と、次女の中学入学式が同じ日、同じ時間とかぶってしまい、夫が高校へ、私が中学へと行ったこと思い出しました。

お孫さんの入学式、楽しみですね。

おめでとうございます。
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2017-03-27 17:27:15
でもこのご飯、材料を入れ替えた
ワンパターンなのに喜んでくれるので
嬉しいわ。

美犬も初めはカリカリだけでしたが、、
やはり色々あげたくなるのよ。
後姿が可愛いでしょ。
最近待たせると、どこから出るのっていうくらいのかすかな声でひぃーとないて
攻めるんだよ。

美味しいケーキ出来るかな?
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2017-03-27 17:30:06
不思議と美犬用のを作りだすと
こうやって待ってるんですよ
匂いで解るんですね~
可愛くなるのよ、この姿。

苺が好きなのでたくさん入れてあげようと
思ってます。
上手く出来るかな~~
返信する
りりーさんへ (わんこ)
2017-03-27 17:34:52
美犬はもう14歳なので、お腹を壊しやすくなったのでこういうのを作り始めたんです。
元気で居て欲しいからね。

2人同時だと色々大変よね。
私は息子達の保育園の入園、卒園式が
私も福井市立で同じ日だったので
一度も参加出来なかったです、、

作るのが好きだし、息子達の時は勤めてて忙しくてこんな手作りしてあげられなかったので、今はせっせと作ってます。
返信する
美犬ちゃ~ん (さくらえび)
2017-03-28 08:46:54
元気そうで安心しました。

会いたいなあ

お母さんの手作りごはんはどこのレストランのよりうれしいね。

お孫さんWでおめでとう

どんなケーキになるのか楽しみですね。

スポンジ、長いこと作ってないなあ
久しぶりに何か作りたくなったわ
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2017-03-28 09:01:10
そうです!!
美犬には色々大変な時に助けて貰い
家族がたくさん癒されたから元気で
長生きしてほしいんです。
その為にはこんな事しか出来ないけど
頑張らねば。

私も久し振りに作るのでやや不安です

昨日はラインありがとね。
仕方ないけど悲しいよね。
返信する

コメントを投稿