心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

やっぱ、都会だわ大阪は!!

2014-12-01 15:39:13 | 楽しかったこと

  この週末、一泊で大阪に行きました。

    

                

   

       大好きなミュージカルを観るためです。いつもなら日帰りでいくのですが、

          このミュージカルは宝塚OBばかりの演目で私が大好きなこの男役のずんこ事”姿月あさと”さんが出る

              のが夜の部しかなかったのでお泊りしました。

         久しぶりの宝塚しかも一番はまった時のスターが出ていて楽しかったわ~

             ちなみに横にいる”湖月わたる ”さんは元は男役だったのにこんなセクシーな役で 

          皆さん退団してもスリムな体型維持してるんだな~とわが身と比べて尊敬です、、 

        

               

       梅田芸術劇場でありました、近辺の景色にうっとり、、

                       

                  劇場近くで見かけたツリーは色が変わるんですよ、、

  

        翌日もとさんに案内して貰い行った梅田界隈 

    

                   

                          

           こういうのを見るとやはり都会だわ~って、、、だって福井にはこんな大がかりな飾りないもの、、、

     そして、ブログ友のもとさんのお蔭で、翌日の土曜日は、船場のお買い得セールに行ったり、、

         そこで、私らしいことが、、、

         とにかくこの日は気温が高くてあち~~い、、、あちこち歩くと余計に、、着て来た服も厚手の物だったので、

          だから船場で服を買って着替えたのですが、、家であっ、、その着替えた服を何処かに忘れて来てしまった、、、

          そしてランチは私の好きなこれを

     

          大阪で老舗の”ゆかり”で、以前もブログ仲間と行きましたが此処は本店でした。

                もとさんが写ってますよ。

               私の好物の牛すじ焼きを食べとても美味でした~~

    

             私はお好み焼きは広島風より断然大阪風が好き

          帰りの会計のお兄さんに「福井から来たのよ、とても美味しかったわ~」と言うと

          少しジャニーズ系のお兄さんの嬉しそうな笑顔がまたご馳走様でしたよ。

             たった1泊でしたが、もとさんにお相手して貰い楽しい都会でのひと時でした。

       

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (yukiko)
2014-12-01 16:11:03
…って言っていいのか?どうか?

もう、天然そのものなんだから!

失くした洋服って高価なものなの?

信じられないよ!

でも、私も最近物忘れがひどくて
ちゃんとバッグの中に入っているのに
中をひっくりかえしている自分がいるのよ。

嫌ねぇ~~

お互い気を付けましょうね。

お財布でなくてよかったわ。
返信する
Unknown (kana)
2014-12-01 17:00:34
本当都会ですね~
イルミネーション
もとっても綺麗ですね
大好きなミュージカルも鑑賞出来て
美味しい物食べて…
良いプチ良好で良かったです。
でも…
お洋服…忘れて来てしまったのですね
本当高価な物や「良いかな~」って
諦められるお洋服なら良いですが~
返信する
で、? (さくらえび)
2014-12-01 17:02:29
洋服はその後どうなったの?

せっかく楽しい時間過ごしたのに・・・

ま、いいか、いっぱい買ったんでしょ

もともと安いのにバーゲンとは、あなたずっと行きたがってたから
ほんとによかったって思ったわ
また機会があったら私も混ぜてください。

宝塚のお姉さま方がほんと、ほれぼれするわよねww
やっぱりこの記事がなくちゃあなたらしくないから
これからも楽しんでください。
返信する
疲れはとれましたか? (もと)
2014-12-01 21:09:54
今日は急に冷え込んできましたね。

わんこさん地方は明日くらいかもって

先程ニュースで言ってましたね。

お身体に気を付けてくださいね。
返信する
お帰りなさい (りんごママ)
2014-12-02 08:57:26
今年の締めくくりだ~!

大好きなミュージカルを楽しまれて良かったわ。
お天気が崩れる前でラッキーでしたね。
さすが、晴れ女わんこさん!

都会はクリスマス一色で、気分も
イルミネーションを見ているだけでウキウキしますね。

で・・・またやっちまいましたね!

洋服、どこで着替えたの?
手荷物が多くなると、ついうっかりが多くなるんですよね。

思い当たる場所に連絡してみたらどうですか?
返信する
おー、うめだ! (ハチママ)
2014-12-02 09:01:12
梅田芸術劇場、、、?もしや、、、。
20年前、その界隈で働いていた若いあたし。
その劇場ができた頃、リンゼイ・ケンプの
「真夏の夜の夢」を見に行ったことがあります。
わたしは、劇場などに縁のなかった生活だったので
もう、、ほんと夢の中に一瞬入った気分でした。
わんこさんは、演劇を見るという良い趣味がありますね。
あー、なつかしー、阪急百貨店のショーウィンドウ、、、
いろんな思いをしながら通った場所です。
失恋したときや、仕事で落ち込んだときや
夫を両親に合わせる時にもあそこをどきどきしながら
通りました。綺麗ですよね。
返信する
Unknown (リリー)
2014-12-02 09:20:08
人生、楽しんでいますね。
やはり大都会のイルミネーションは格段の違いですね。
青森もこんなすごいのないと思うわ。

この時期の街はクリスマスをひかえ、華やかで素敵ですね。

わんこさんのお写真で楽しませてもらいました。

こちらは今朝は墨絵状態、
雪がうっすら積もっています。

無くした洋服、もったいなかったですね。
一応心当たり問い合わせてみたら。

私も以前お気に入りのイヤリング片方なくしてしまいました。
残った片方でペンダント作りましたよ。

返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2014-12-02 10:01:18
そうなのよ、
あまりに暑くて、、

最後に大丸梅田の地下で買い物していよいよ帰るので
荷物をまとめていた時だとは思うのですが、、
お店の出入り口近くのお荷物まとめにどうぞとあった所
だとは、、
でも高価な物でないので諦めるしかないです、、

ほんと私らしいでしょ、、
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2014-12-02 17:58:07
水戸もかなり都会だでしょ。
今頃はXmasの雰囲気が盛り上がってるでしょうね

でも都会のは規模が違うから綺麗よね。

う~~ん諦めるしかないです、、、
自分がしでかした事ですので、、
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2014-12-02 18:02:52
はい、洋服は諦めました、、
私最近ファストファッション派なので、そんなに高い
物ではないんですが、、でも気に入った物だったので、、
ま、仕方ありません、、

おばちゃんの私はバーゲン、とか安いの言葉に
弱いのです、、

宝塚は夢を貰える所なので乙女の私は好きなの
返信する

コメントを投稿