心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

シンデレラのお姉さん

2011-06-01 18:01:12 | 映画、お芝居等の感想

                       

    そうです!! 韓ドラです。

        こもってる時に見てました。


               良かった~  久しぶりに良いドラマ見てうっとり


     いわゆる韓ドラの王道、三角関係の純愛、親子関係、そして復讐劇が上手い事絡み合い
           これがドロドロ劇とは違い見ていてそんなに違和感なく良かったですよー

 
 
  この子の笑顔がたまらなく良いの~ファンですう~”チョン、ジヨンミヨンくん

                                         
                                        このドラマで初めて見たけど若くてりりしくて、背が凄ーく高くてかっこいい~ ネットで調べたら今売り出し中のKポップグループ,2PMの”テギョン”くん

                              
                          こんな甘ーいシーンにうっとり

  韓国のお酒”マッコリ”の醸造元が舞台で何度もマッコリを飲むシーンがあり、たまらなくなり

                    
                                   

      買って来てしまったよー
                  このjinroのは美味でした。

    すぐにその気になる、ミーハーおばさんの私ですので、、


         イケメンくんを見てるだけで癒されるのだからお安い発散法ですね~~

                 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観る時間がありません (yukiko)
2011-06-02 06:11:23
いいなぁ~
韓ドラ、しっかり観ることが出来て!

私はたくさん録画したのに観る時間がなくて
ソル薬局の息子たちを最初の10回くらいまで観て
後は全部消してしまいました。
今あるのはトンイ

これは絶対観る予定です。

あと、エデンの東も消してしまいました。

字幕だと仕事しながら観られないからついたまってしまい、
あまりたまると余計に億劫になります。

お天気だと歩くし、庭仕事もあるし
今朝のように雨だとブログの更新とか
針仕事・・・

時間が足りませ~~ン!
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2011-06-02 09:33:07
大変ですね~

私も仕事してた時は一日24時間では足りなくてTV見る暇もなく、もちろん韓ドラなんて
無縁のものでした。そして常に心身の疲れが
飽和状態で、よく病気で倒れなかったかが
不思議でした。

早期退職してそれらがなくなり、今は毎日が
日曜日で、時間に余裕がある生活を堪能してます。

yukikoさんも体調に充分気を付けて生活を
楽しんで下さいね。(無理は禁物ですよ!)
返信する
Unknown (うめぼしカルメン)
2011-06-02 10:27:38
マッコリ大好きです。
近所のスーパーに無かったので、頼んで取り寄せて貰いました。それからは棚で私を待っています。
特にこれからの季節、冷えたものをぐぐーっと、もうたまりませんって、相当ののん兵衛のようだけど、昔ほどではありません。

ビールもいいけど、マッコリもね!ってCM?
返信する
良かったわ~♪ (みいやん)
2011-06-02 12:29:07
ちょっと元気がなかったわんこさん..
良かったわ~韓国ドラマとマッコリーて゜
元気になったのね~♪わたしも嬉しいわ~
だって...美犬ちゃんが心配するでしょ

私は韓国ドラマは観ることはないけど。
マッコリーは飲む暇はたくさんあります~(笑)
美味しいですよね。
昨日はワインを買って来たけど、マッコリーも買って来なくっちゃ~♪
義母は朝からずっと韓国ドラマを見て泣いております(笑)jcomにはまっています。
返信する
実は (さくらえび)
2011-06-02 13:33:30
人一倍のん兵衛のさくらえびですが
マッコリって飲んだことがないのです

焼酎が苦手でして、焼酎が基本って聞いたので
(違う?)
それから・・多分飲まず嫌いだと思う。

よ~し わんこさんに会う前に飲もう
話しあわせなくちゃ  
返信する
私も大好き ()
2011-06-02 14:10:12
マッコリ。。大好きです~!
今は、いろんな種類がありますよね。

韓国ドラマは、実は見た事ありません。
苦手です~~。
返信する
カルメンさんへ (わんこ)
2011-06-02 17:26:00
初めて飲んだのは韓国に行った時で、まだ日本
では今程出まわってなくて韓ドラで見ていて
あのひょうたんのひしゃくでくんで飲み満足
でした。お土産に買ったのは味がいまいちでしたが、このJINROのは美味しかったです。

韓ドラのお陰で韓国の食べ物や飲み物が
たくさん出まわってますね。
返信する
みいやんさんへ (わんこ)
2011-06-02 17:37:07
はい、最近の私は落ち込んでも以前に比べたら
立ち直りも早くなってきました。
心配をおかけしてすみません

お義母さまも韓ドラファンですか。
同じですね。
宜しくお伝え下さいね。

これから冷たいマッコリ美味ですよね~
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2011-06-02 17:42:40
マッコリも色んな味がある様です。

焼酎というより炭酸が入ってるので
どう例えたらいいかな~?
でもそんなに飲みにくくはないですよ。

まずこのJINROの小さい瓶をお試しあれ。

感想を楽しみしてますよー
返信する
圭さんへ (わんこ)
2011-06-02 17:48:59
そうよね、美味しいわよね
マッコリ。

色んな味があるんですよね。

ところで韓ドラ未経験ですか、

私も仕事してた時は興味もなかったし、
観る時間もなかったけど
これが騙されたと思って観はじめたら
どっぷりハマりました。

だって、イケメン君が凄ーくたくさんいて
目の保養になり、癒されるわ~
返信する

コメントを投稿