心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

大阪でのオフ会

2014-04-15 16:19:23 | 楽しかったこと

  13,14日恒例の大阪オフ会に行きました。

        今回は13日のランチは5名で、その後は私とさくらえびさんと二人で大阪のもとさんに

                 何時もの事ですが、大変お世話になりました。

                      何と、もとさんのご自宅まで行き、2ニャンたちにも会い、もとさんのご主人様にもお世話になりました。

          とても気さくで楽しいこれぞ大阪人と言う感じの方で、初めてでもなんの違和感もなく居酒屋まで行きました

              しかも帰りはご主人様がでホテルまで送って下さりとても有り難く助かりました。

  

         急に来たおばちゃんに戸惑い、栗ちゃんはなんとか、でも鈴ちゃんは逃げてしまった~~仕方ないよね。

      その前に3月にオープンしたばかりの例のあべのハルカスへ

 

                                

         

                展望台から見た大阪の街です。曇っていたので、ちょっと霞んでますが、

   

           こうした広場もあります。いい眺めでしたよー

                                           

           スカイツリーと並んだキャラクターです、この子は”あべのべあ”というキャラクターなんだそうです。

         お蔭さまでこんなに早くここに来られました。

           そしてホテルに行く時に見つけたこんな建物ににも

   

                             

      

                 幼稚園なんですよ!!今は耐震工事中とか。大阪の街中に歴史的な建物、しかもそれが幼稚園とは

         1日目はこうして終わりました、次の日も凄い良い経験をしましたよ続く

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (りんごママ)
2014-04-15 20:28:25
わんこさん、高いところ平気になった?

綺麗に撮れてますよ!
私もそこから大阪の町を眺めてるみたいな気分です!

通天閣だ~ここ大好きなの。また行きたいな~

もとさんのお宅にも行かれたのですね。
この子が栗ちゃん?綺麗な毛並みだわ~
では続きを楽しみにしています
返信する
Unknown (kana)
2014-04-15 22:23:44
オフ会だったんですね
私も行った気持ちになりました
とっても素敵な眺めですね。
それに…歴史的な建物が
幼稚園なんですね。
凄いな~の一言ですね
ニャンコちゃん
可愛いですね
返信する
オフ会、おつかれさまでした。 (リリー)
2014-04-16 07:23:48
あべのハルカス、早速行かれたんですね。
展望台とかは予約してないといけないと聞いたのですが、どなたか事前予約されたのかな。
それにしても素晴らしい眺めですね。

大阪は40数年前に行ったきりです。
梅田駅で大人2人迷子になりました

これからは観光によい季節ですね。

やっと冬眠から覚めた私もボチボチ始動です

旅の土産話の続き楽しみにしてます
返信する
疲れた1 (さくらえび)
2014-04-16 07:53:24
なんて言ったらもとちゃんに申し訳ないけど
昨夜は早々寝てしまいました。

写真良く撮れてるわよ

1年ぶりに会ったけど、1年も離れてた気がしないのは
やっぱりブログのおかげ
あなたのちょー天然も見れたしね(笑)

一杯迷惑かけたけど、決着つきそうだし
来年はもっと行動的になりますよ(笑)

続き楽しみ、みんなびっくりしてくれるかしら?
返信する
お帰りなさい (yukiko)
2014-04-16 11:38:01
クリリンちゃんたちの反応は
いかがでしたか?

犬派のわんこさん、
猫も触るのは平気ですか?

私も今度関西に行ったらもとさんちに
お邪魔しようかな~~

こんな素敵な幼稚園もあるのね。

わんこさんらしい目の付け方だわ。

私は市井の猫に興味があります。

おいしいものも食べたんでしょ?
返信する
お疲れ様でした。 (もと)
2014-04-16 12:55:00
栗ちゃんの食べている姿でしたね~。

なかなか猫ちゃんとしておもてなし出来なかったですよね。

あべのハルカス、凄い人でしたね。

軽食にあれだけの人が並ぶのもビックリです。

少し下に降りればいっぱい美味しいお店があるでしょうに。」
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2014-04-16 17:15:49
通天閣、私もまだ1回しか行った事ないのよ、、

そのすぐ横に天王寺動物園がありました。
私はそこの方に興味が行きましたよ。

はい、もとさん宅にもお邪魔しましたが
栗鈴ちゃんには相手して貰えませんでした、、
猫ちゃんはそういうものよね
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2014-04-16 17:19:28
はい、オフ会で楽しかったです。

大阪も何度行っても、まだまだ知らない所だらけです。

にゃんこも可愛いです。
返信する
りり-さんへ (わんこ)
2014-04-16 17:26:15
ちょうど1か月経ったところでした。

大阪在住のもとさんがネット予約してくれていたので
スイスイと入れましたが、当日券の人達は日曜日だった
せいもあるのか長蛇の列でしたよ。

大阪は福井から近いのでよく行きますが、それでも
次々と新しい建物が出来ているので迷子になりそうです。

続きはもっと素晴らしいものUPしますので見てね。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2014-04-16 17:34:45
私も疲れました、、
昨日より今日の方が疲れがでたみたいで、、、
これも年のせいかしら

ほんとにブログ友って不思議よね。
直ぐに話がはずむし、いつも身近にいるみたいだよね

はい、私は相変わらずです、、


来年も楽しみです。そして貴女ももっと元気に
なってるよね
返信する

コメントを投稿