心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

豪雪またか、

2018-02-12 19:55:18 | 驚いた事






今日の福井市内は,こんな様子です

      除雪する人も、市民も疲れました、、

         一番困るのは灯油やガソリンがない事です、、

           早く供給出来るようにしてほしいです、、

         そして生活道路にブルが入って欲しい

      明日また豪雪予報が

                もうほんとに疲れました、、

             これ以上降らないで!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (りんごママ)
2018-02-12 20:38:50
朝からドカドカ降っています
明日まで警戒が必要みたいですね。

この連休に帰省も考えていましたが
今日もサンダーやしらさぎが運休してますし
冬は家にいる方が安全だと実感しました。

新聞に載っっている除雪員の方、疲労蓄積で命を落とされたようで・・・
これはもう完全に災害です!

明日、明後日・・・これさえ乗り越えれば!
と思い頑張りましょうね。
返信する
やっと (ibuibu)
2018-02-12 20:49:08
今日パパが灯油買ってきました
明日からいよいよ二人学校が始まるけど10時からと遅めで少し安心です◎
それまでに除雪が入っててくれたら…と思います
お母さんの近くは除雪大丈夫ですか?
また今夜から積もる予報なので怖いですね
散歩行く時もくれぐれも気をつけてくださいね
返信する
まだ降るのー? (ハチママ)
2018-02-13 01:49:11
ええ、、まだ予報で降るんですか、、、
はぁ、、灯油やガソリンが心配ですよね。
でも、毎日届く「新聞」が凄い。
新聞屋さん、毎日配達大変ですねー。
返信する
Unknown (えふ)
2018-02-13 15:42:10
お天気予報でまた
福井でも雪だとか

灯油は 解決したのでしょうか?
灯油とガソリンは
雪国の人間にとって
死活問題です
考えただけでも 寒くなりますね
明日からは もう少し
道路状態が良くなるようにと
祈ばかりです

わんこさん 外出は暖かくして
雪道のお散歩はくれぐれも
気をつけてくださいね
返信する
りんごママさんヘ (わんこ)
2018-02-13 18:44:58
ほんとにブルを運転してる人には感謝です
それなのに”今ころ来て!!と文句言う馬鹿もいるとか、、

休みも休憩も減らしてしてるのによくこんな事
言えるよね。

明日は待望のマーク

りんごママさん花見ころに帰省してよ
足羽山の桜見に行こう、そして名物の
花見田楽食べようよ。
返信する
ibuibuさんへ (わんこ)
2018-02-13 18:51:54
うちの前の道路は近所の人が皆何故か
コンクリートが見える程雪かきするんです、、
ついていけない、、
少しだけしても前後が凄い事になってるので
良いのやら悪いのやら、、

私は当分車運転しないと決めたから、

孫たちの学校の行きかえりが心配だね。
明日からのマークに期待しようね。
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2018-02-13 18:56:52
ほんとに私も新聞屋さんにはです。
それも大雪が酷かった3日程は10時近くという日もあったけど、今は6時過ぎには来てます

今朝なんかまたドカ雪で美犬との散歩でも獣道の様な
道しかないところを一軒づつ配ってくれます
しかも雪で濡れないようにここの所ビニールにきちんといれてあります。
こういうところは日本人しか出来ないでしょうね。
ほんとに感謝です。
返信する
えふさんへ (わんこ)
2018-02-13 19:01:17
今日もドカ雪でしたが、
近所の人たちは雪かきしてます。
悪いけど私はもう気力、体力限界でしませんでした

そうだよね、灯油が手に入りにくいというニュース
聞くだけでぐっと不安になるよね。

無用なお出かけしてませんし、できません、、
心配ありがとうね。
返信する

コメントを投稿