心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

豪雪は、

2018-02-11 15:40:40 | 驚いた事



道が凸凹で大変😆

     今日は近くのスーパーが11日で”わんわんデー”と称しドッグフード2割引きの日

     美犬のご飯も少なくなって来たし、明日からまた寒波とか

       それで昨日に続き歩いて行って来ました。

      昨日のスーパーよりやや遠いですが途中坂道があり、車道を歩かないといけないので

    除雪はしてありますが、歩道まではしてないのでその車道を歩くのは

       車に気を付けないといけないしとても気を使い疲れたわ、、

         行きは10分足らず、帰りは30分以上かかりました、、

       途中いつも行くガソリンスタンドは全種類の油売り切れ”と紙がはってあり

      お休みでした、、、

         どうしよう、どうしよう、、うちも灯油が、、まだあるけど、、

       困った

                   これが豪雪の災害の後遺症ですよね、、

           幹線道路は地面が見える程除雪されてますが、脇道は程遠く

         我が家の前のや横の道路も雪で凸凹、、

        朝から車がはまって、何度も車の”からふかし”の音が聞こえます

      まだまだ脇道にブルが来てくれるには時間がかかりそうです、、

 

            明日からまた寒波とか

                    いい加減にしてくれー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2018-02-11 20:05:44
ニュースで今日の様子を観ました。
道路には凍った雪が20センチ・・・

工事現場で使うツルハシで壊さないとダメですよね。

それにまた雪下ろし中の事故で
お亡くなりなった方も出ましたし。

わんこさんも美犬ちゃんもストレスが溜まっていると思います。
そちらの方も心配です。

現在午後8時
富山もドカドカと降り続いていますし
明日以降が心配で心配で・・・
返信する
私も (yukiko)
2018-02-11 21:16:06
ニュースで深々と降ってる雪を見て心配してました

こちらの青空を回してあげられたらいいのに・・・

備蓄は万全ですか?

返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2018-02-12 19:31:34
今日も降ったり止んだり、
道路が酷い!!
自分たちで自分の家の前を除雪していますが
限りがありかえって凸凹ができたりしています
早く脇道にブルが入って欲しいわ。

美犬もかわいそうです、、
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2018-02-12 19:33:43
もうほんとに嫌です!!

雪さえ降らない日が続けば雪解けも進むのに、、

まだ食料はありますが、灯油が心配、、
お店にうってないので、どうしようもないわ、
返信する

コメントを投稿