心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

今どきの

2010-05-19 08:34:31 | 頑張った事
  リフォーム中の我が家は今洗濯も出来ないので初めて此処へ

       
    そう!コインランドリーです!!

    生まれて初めて使用したのですがの連続

        初めての日洗剤持参で行きましたが、最近のは洗剤、柔軟剤不要でした
         場所が解らず最初の日はやや古い所へ行ったので、乾燥機とは別になってました。

     次は家のすぐ近くにある事を発見

  そこは最近出来た所で機械が新しく、洗濯から乾燥まで一機に出来るんです

    ボタン操作で時間や洗濯のみというのも選べてコインの代りにカードも使用出来ます
                          

      一番たのは左上の電卓の様なものに自宅の電話番号を入力すると
     洗濯が終わる5分前に電話で「洗濯が終わりますご準備下さい」と知らせてくれるんですよ


    世の中、あまりにも便利になりすぎて何かこわい気がするのは
         私の考え過ぎでしょうか?

     美犬がいつもと違う様子に不安で吠える事多いので昨日狂犬病の接種に行った時
       獣医さんに相談したら
         「安定剤を出しましょうね。」と言われ軽いお薬を貰って来ました。

     犬にもそんな薬があるんだーとまたでした。

         昨日から飲ませてますが、なんだかすこーし良いみたいです。

     私の体もガタガタで昨日お風呂でマッサージしてもらったら
        あちこちガチガチに固いと言われ

        運動にも行けずストレス溜まってますが、
           後少しで楽しみがあるので頑張ります

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (bonji)
2010-05-19 09:48:30
でもリフォームの楽しみが待っていますね。

そうコインランドリー凄いんですね、
娘のところに行くと、
雨続きの時期に乾燥機だけ使います、
我が家はダブルのボァシーツだけ洗濯に行きますが、
家に連絡が来るのは新しい・・・
ビックリですね。

美犬ちゃん、そうそうわんこさんも
お大事じに・・・・


             bonji  
返信する
bonjiさんへ (わんこ)
2010-05-19 16:47:03
はい、驚きのランドリーです!!

でも今日みたいな雨降りの日は助かります。

美犬も私もストレスで、、、

でも仕上がりを楽しみに
返信する
便利システム (olive)
2010-05-19 19:52:14
お知らせ付きとは…知りませんでした。
終わる時間を気にしたり、ランドリーで待っていたりが従来。
コレは時間を無駄なく使えていいですね。
返信する
oliveさんへ (わんこ)
2010-05-19 20:14:33
そうなんですよ!!

もう古い人間の私は凄いカルチャーショック
でした。

これからも有意義に使用したいです。
返信する
Unknown (まが~)
2010-05-19 20:18:44
へぇーお知らせがあるのは、しりませんでした。世の中便利になりましたね。
私も驚いたことを1つ。9415車のシートや背もたれを自分の高さや角度に合わせて設定すると次に乗る時その人の設定で自動で合わせてくれるのがあります。4人まで設定OKです。その時も驚きました。いろいろ機能がついてきますね。頭の方が追いつかなくなりそう・・・
返信する
羽毛布団も (さくらえび)
2010-05-20 08:27:59
友人で、クリーニング屋さんで働いている人が
いますが(それだけ詳しい人なんです)

彼女、羽毛布団を大型コインランドリーで
洗ったそうです。

不安だったので、安物をとりあえず洗ったらしいけど
思った以上の仕上がりで、その後、高価な方も
洗ったようです。

私はまだ勇気がないのですがいずれ友人の言葉を信じて
やってみようかと思います。

知らない間に進歩してるんですねえ

あと少し、頑張ってくださいね
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2010-05-20 08:38:06
車のシート、それも凄ーい!!

世の中何でこんなに便利なの!!

便利過ぎてそれに自分の頭が追いつきませんよね。

取り残されない様に頑張らねば!!
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2010-05-20 08:43:43
ええっ!!

羽毛布団まで!

だったらダウンジャケットもOKかな?

私も安物でトライしてみよっかなー

今月いっぱいの仕上がりをめどに業者の方が
頑張ってくれてます。
私も美犬も頑張ります。
返信する
驚きですね。 (lily)
2010-05-20 09:00:32
コインランドリー便利いいと友達から聞いていましたが使ったことありません。
本当に便利良さそうですね。
機会を見つけて利用してみたくなりました。
リフォームに美犬ちゃんも気疲れしているんですね。
私が家の時はは2匹だったのと私自身も気疲れで
たまに2ワンコ連れて友達のところで非難させてもらいました。
兎も角リフォーム中は思っている以上疲れます。
美犬ちゃんとも無理のないようになさって下さい。
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2010-05-20 14:29:15
やはりlilyさんの所のわんちゃんもそうでしたか?

昨日から獣医さんで貰った安定剤を飲ませて
いるので幾分大人しく?なったかなー

今日も私が料理教室に行って帰って来ても
そんなに吠えませんでした。

でも疲れますねー
返信する

コメントを投稿