心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

台湾の食べ物

2011-10-07 19:52:36 | 料理、食べ物

 台湾の食べ物を紹介します。

    私は食いしん坊のくせに、気ままな所がありなかなか海外の食べ物には馴染めないんです。

       特に臭いに敏感で香辛料や見た目にむむっと思うともうダメで食べられません。
   
           それとあの機内食が殆ど食べれません

     でもコリアン航空の”ビビンバ定食”はまあまあ美味しく食べられましたよ

   
        食べられるものが少なかったのでコンビニに行って見つけた“アイス”これは美味でよく食べたなー  
           日本のあずきアイスにフルーツのカットが入っていました。
  
                                             
                          これは故宮博物館のカフエで食べたのですが、”きんかん”を甘く煮て
                            スイーツ風にしてあり、美味でした。

ツアーの為あまり良いレストランには行けないので、これは!!と思う味にはなかなかお目にかかりませんでした。

   でも最後の夕食はオプションで行ったのでまあまあのお店で食べられました。もちろんショウロンポーも!!


                                            
 
        デザートの蒸し菓子も美味しかったです。

                                               
                               これは花蓮から台北に行く時に乗った新幹線の中で、出た
                                お弁当ですが、これも味が強過ぎて私は、、ごめんなさい

  
                                         
             市場の果物屋さんです。カットしてこんな感じで売ってました。
        私は本場の台湾バナナを買ってたべましたが、もちろん美味しかったです!!

 
       食べ物ではありませんが、木製品を色々売っていたお店です。

 
          最後に昔は国賓級の人達をもてなした世界でも有名なホテルですが今は一般人も泊まれるそうです。
            ”円山大飯店”です。凄い外観で中国の”紫禁城”をイメージしたそうです。

    今回は4人で行ったので楽しくて大笑いの連続でした。でも台風が近づいていて暑かったな^


       アジアは近くて何か日本と似てる所もあり、歴史的な繋がりもあり興味深い旅でした。

             いつも思いますが、こうして旅に行かれる事に感謝、感謝です
      
    

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行♪ (みいやん)
2011-10-07 21:22:06
果物がカットされて売っているんですね。
色々な食べ物が苦手とは残念でしたね。
新幹線の中のお弁当の真ん中にあるのはお肉?
でぇ~んと乗っかっていますね(笑)
小龍包は美味しそうですね。蒸しお菓子もきれいで
美味しそうですね。
でもなんといっても仲良しのお友達との大笑いしながらの旅は楽しかったでしょ!
それが一番ですね。

私もいつかわんこさんみたいな楽しい旅行をしてみたいわ~
今はわんこさんの記事で楽しませて頂きますよ。
美犬ちゃんは良い子でお留守番をしていたんですよね♪偉いわね。
返信する
和食だもんね (yukiko)
2011-10-07 21:56:40
ワンコさんは和食が好きなのよね。

おかゆは美味しいかったでしょう?

私は基本的に中華が好きで、
台湾で頂いたお料理はみんな美味しく頂きましたが
お弁当は初めてです。

かまぼこもあるのね。
びっくり!
返信する
Unknown (まが~)
2011-10-07 22:49:06
友人4人旅はどんなに楽しかったことでしょうね。
笑いながらストレス発散できたのでは・・・
お店にたくさんの品がうっているのですね。
品数の多さにオドロキです。
カットフルーツが魅力的ですね。
新幹線のお弁当、ダイナミックですね。
何だか見ているだけで、お腹がいっぱいになりそうです。
返信する
台湾・・・ (みき)
2011-10-08 11:19:46
こんにちわ。
御無沙汰いたしております。

湖面と頂きながら
御邪魔出来ず すみませんでした。

又 静かな静かな時が 訪れてきましたので
これからも 宜しく お願いいたします。

わんこさん 台湾に 行かれたんですね。
気の合う 人達との 旅は
楽しいでしょね。
私も そのうち わんこさんのように
楽しい旅をしたいなと 思いながら
写真 見させていただきました。
返信する
みいやんさんへ (わんこ)
2011-10-08 14:19:25
あのお弁当はみかけは日本の駅弁と同じですが
開けて
白いご飯の上には骨付きの豚肉がでかいまま乗っていて、ゆで卵も黒いんです。煮玉子とも違うの

あちらの茹で卵はホテルでもこんな感じでした。
臭いも、、、で、私はどれも駄目でした。

美犬はいつもお兄とおとなしく留守番してます。
帰ると全身で喜んで迎えてくれるのが最高です
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2011-10-08 14:26:20
私は日本の味つけが好きで

どうも現地のものは苦手なんです。

日本での食事や旅行では何でも食べれるんですよ

朝はずっとお粥でした。パンは食パンのみ。
お粥は美味しいんですが、そのトッピングが
また私にあわず、、、駄目ですね~
かまぼこには私も
それも模様入りで日本のと同じですものね。
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2011-10-08 14:32:13
気の合う友人との旅行は一番の楽しみです。

やはり日本の食事は繊細だし、味も一番私に
あいます。
でも海外旅行は好きですね~

果物は種類が多くてましたが
あのカットしてあるのが冷蔵庫にも入らないで
売られてるのにはちょっと不安で買う勇気が
なく無難な台湾ばななにして置きました。
返信する
お疲れさまでしたね (わんこ)
2011-10-08 14:40:10
長い事娘さん親子を預かって大変でしたね。

しかも赤ちゃんも一緒では疲れも相当出たのでは
ないですか?

寂しいでしょうがこれからゆっくりと疲れを
取って下さいね。
娘を持つとこんな苦労があるんですね。

息子ばかりだとこういう苦労がない変わりに
寂しいなと感じる事もありますよ。
だから私は自分の楽しみをみつけて遊んでまーす

またブログで会いましょうね。
返信する
いいな~~ ()
2011-10-08 17:26:37
私は、どこにも旅行に行った事がないので
(沖縄以外)
どこでも行きたくなります。

わんこさんの記事を読んで台湾にも行きたくなりました。
釧路から年に何回かチャーター便が出ます。
ダンナに『台湾に行こう!』と言ったら
『ふ~~ん』だって(;一_一)
兎に角、何を言っても『フ~ン』だから(笑)
返信する
圭さんへ (わんこ)
2011-10-08 19:04:07
圭さんみたいに活発な人が旅行に行かないなんて
不思議だな??

台湾は近い海外だからすぐに行けるので良いですよ。
返信する

コメントを投稿