心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

美味しさ満載!!

2009-09-14 09:42:48 | 料理、食べ物
函館で出会った美味しいもの色々です

  
                         

                                      

                              

  さすがです!!
        北海道の海の幸満載の市場でした。

  この市場の売り場での地元の人との掛け合いで買い物するのが
   またおもしろくて大笑いでした

ここで笑い話をひとつ。
   鮭のはらみを購入し家に帰り息子がそれを使って丼をして
     くれた時の会話
 「はい、おかん残念なお知らせが」と息子
   「何?」
  「このはらみアメリカ産でした。ちゃんと包みの裏に書いてあります」
 「えー、そういえばもうひとつの店のは同じ値段でも量が
   少なかったなー。あれを買ってくれば良かったかなー」

  まさかアメリカ産が売ってるとは、、、、、 

      朝市で食べた朝定食。美味ーでした 


                             

  イギリス領事館跡でおしゃれなカフェがあり、
    紅茶ととても美味しいスコーンで一息 
      乙女チックな気分で し、あ、わ、せでした 


   ここでこの旅に行ったメンバー全員集合 

              
          さて私はどこ?                                                        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い靴 (ナータン)
2009-09-14 17:17:43
ピンポン!
わんこさん分かったヨ!
左から二番目の赤い靴でしょう エヘン!
きっとそうだと思います(間違っていたらゴメンなさい)
どれもこれもさすが北海道ですね 美味しそう
家では息子さんが料理して貰えるなんて
実に羨ましい~~~

返信する
私は右端の人と思ってるんですが? (lily)
2009-09-14 18:01:56
さすが函館。食材豊富、美味しい物いっぱい食べて、楽しい、楽しい旅行されましたね。
息子さんの「はい、おかんに残念なお知らせが」には笑えますね。本当よ~く見なければ!

私はわんこさん↑の人と違って右端の人と直感したのですが?今度はピンポ~ンといかないですかね。
返信する
魚市場 (olive)
2009-09-14 19:46:28
シルバーウィークの前倒し旅行ですか?
旅の道連れは気の置けない仲間が最高♪

この連休は民族大移動の仲間入り(笑)
北陸に寿司ツァーしてきます。
返信する
ナータンさんへ (わんこ)
2009-09-14 20:12:13
さすがー ピンポンです!!

三男は料理好きで何でもしてくれます。
その時は、はらみといくらで親子散らし丼と
たらことじゃが芋のピザ風でした。

とても美味しかったです
返信する
lilyさんへ (わんこ)
2009-09-14 20:18:22
残念

ナータンさんが正解です。
少しでも多い方が良いと欲を出した
せいでです。

でもアメリカ産でもはらみ美味しかったですよ
返信する
oliveさんへ (わんこ)
2009-09-14 20:26:36
ウオーキング仲間との年中行事です。
JRの大人の休日倶楽部で行きました。
安く行けて超お得で、何と12000円で
往復出来たんですよ。

我が北陸へ来て下さるんですね。

お寿司もですが、お刺身、焼き魚なんでも

北陸でも私の所の”おろし蕎麦”を是非
御賞味あれこれも
返信する

コメントを投稿