心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

こわーい秋??

2009-09-16 16:55:38 | 料理、食べ物
日々秋めいて来ましたねー
   食欲の秋ですねー(私は年中ですが)

     ある意味私としてはこわーいんです
       だって旅行で美味しいものを食べすぎて、、、、、

         

    今流行りの”タジン鍋”です。

                            
   蒸野菜に最適とかで買ってしまったー

    早速”きのこと野菜のチーズ蒸し”を作りました


      でも食べすぎに注意しないと!!
        こわーい事になりそう

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ナータン)
2009-09-16 18:53:08
素敵なお鍋だこと!
今流行してるの?良いですね~
私流に簡単に料理できるかしら?
材料は何が入っているのですか?美味しそう!

前回の事ですがわんこさんも赤い靴好きなのね!ナータンも何足か持ってま~す
返信する
屋根付き鍋 (クッキング こめぞう)
2009-09-16 20:45:22
面白い形の鍋ですね。一度さがしに行って行ってみよう。写真で見ると土鍋ですか?これからの季節にぴったりですね。パクパク!!
返信する
素敵なお鍋 (みき)
2009-09-16 20:49:49
お久しぶりです。
ご無沙汰いたしていました。
素敵なお鍋ですね。
ダジン鍋初めて拝見しましたよ。
返信する
I H (ナータン)
2009-09-16 20:51:31
このお鍋IHでいけますか?
返信する
ナータンへ (わんこ)
2009-09-16 20:56:39
そうです。今はヘルシーな蒸料理が
流行りなんですって。

超簡単で、有り合わせの野菜やきのこ
何でもOKです

これは、キャベツ、玉ねぎ、ししとうを
切って塩コショーで混ぜそこにマイタケを
載せてウインナをのせミックスチーズを
最後にかけてそれだけです。

後は鍋をそのまま(水は入れません)中火に
かけ湯気が出たら弱火で3~4分でいいんです。

他にも簡単なものが色々出来るみたいです。
野菜たっぷり取れるので良いですよ
返信する
追伸 ナータンさんへ (わんこ)
2009-09-16 20:59:44
私赤色が好きなんです。
それと紫も!!

だからその色の服や靴を見つけると
すぐ欲しくなるんです。
返信する
こめぞうさんへ (わんこ)
2009-09-16 21:07:12
以前TVでこれで料理してたのを見て
いいなーと思ってたら
生協のカタログで見つけて嬉しくなり
買いました。

もともとはトルコかエジプト?のものらしいんですが、これは日本製で土鍋みたいですが
鍋底が平らなのでIHでもOKだと
思います。

水を入れなくても野菜が美味しく蒸しあがり
たくさん食べられます
返信する
みきさんへ、 (わんこ)
2009-09-16 21:12:36
すぐに簡単に野菜料理が出来るので
良いですよー

でも息子に「これ片づける場所がないぞー」
と言われてしまいました。確かに!!

そこで蓋と胴体を分けて片づけてます
返信する
Unknown (まが~)
2009-09-16 23:01:08
息子さんが、料理にかかわってくれるのですか?
いいですね。
しっかり教育されていますね。
うちの息子は料理はサッパリです
今から少し、教えておかなくては・・・ネ!
返信する
まが~さんへ (わんこ)
2009-09-17 08:17:10
はい、三男は小さい頃から料理好きで
今は私より繊細で美味しいもの
たくさん作ってくれるんです。

有り難いです。

特に彼の春巻きは絶品です
返信する

コメントを投稿