心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

聞いて!!ドラフト会議で

2015-10-22 19:09:28 | うれしい事

   今日はドラフト会議ですね~~

        普段は全く関心がない私ですが、この会議で私が保育園の時に担任だった子が

         指名されるかもしれないとここ2,3日前から地元のTVで騒いでいたので

            気にして見てたら先程何と!!その子がオリックスに1位指名されたと地元TVで放送してました。

     ご両親もその瞬間の様子が放送されていました。さぞかし嬉しかった事でしょうね。

 

       祝、ほんとおめでとう!!   

           本人もニュースでコメントしてました。

              年長児だった頃の面影がしっかりありましたが、男らしく精悍な顔つきになっていました。

 

        保育園の頃からとにかく”ドッジボール”が好きで球がもの凄く強くて速いので私も受けれない程でした。

          頭も良くて、自然にリーダー的存在になり、私は自分たちでチームも決めて先生なしで

             試合をしてみてという事もしましたが、そんな時もリーダーになって進めていたな~~

       何でも大学でも色々活躍してたとの事。

               とにかく、びっくりポンの嬉しい出来事でした。

          ○○くん、これからも色々大変だろうけど体に気を付けて良い選手になってね。

            

            

                  青いけど柚子です。これも秋のものですね。

 

  

        今朝の新聞の一面に出てました。

                     

          この子です。保育園の時の面影がしっかりありますが、凄いイケメン君になったね。

                どうぞ末永くこの子に幸あれと願ってます。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (りんごママ)
2015-10-22 19:48:39
敦賀気比高校の吉田くん!

今日はドラフトの話題でニュースも
特番も盛り上がっていますね。

気比高は野球留学生が多い中
数少ない地元の子もしっかり頑張っているんですよね。
そうでしたか・・・わんこさんの教え子さんだったんだ。

それは喜びもひとしおでしょうね。
今後の活躍を期待しています。
おめでとうございま~す!
返信する
Unknown (kana)
2015-10-22 21:11:47
わ~
教え子さんが1位に
指名されたんですね。
おめでとうございます。
これからのご活躍…
期待してま~す
青いゆず~秋ですね~
返信する
ドラフト会議前半 (さくらえび)
2015-10-22 22:36:43
まさかTBSでやってるとは思わず、前半を見逃してしまいました。

前半は競合がなかったからスムースに決まったのね。

うれしいでしょう 
そのうち「この方が彼の保育園時代の恩師です」なんて
報道されたりして・・・
ちゃんとお化粧して出るのよ(笑)

冗談はさておき、すばらしい

大勢の野球少年、青年の中からドラフトに選ばれるのはほんの一握り
その中でも1位指名というのはたった12人しかいないのだから
宝くじに当たるより大変なことかも・・
これからね、注目しましょう。

巨人じゃなくてよかったわ
返信する
巨人の選手の (もと)
2015-10-22 22:57:07
野球賭博の話が騒がれていますよね。

野球の人気が下がったり、いろいろ心配されています。

プロの選手になるには、凄く大変だったろうと思います。

彼だけではなく、家族もそうです。

初心を忘れず、活躍してほしいですね~~。

おめでとうございます!
返信する
へ~ (ハチママ)
2015-10-23 07:53:30
すごいですね~いや、わんこさんが担当した
子って物凄い数がいるんじゃないですかー、覚えてるんですか?先生って結構覚えているのかな。
でもよかったですね、これからプロ野球も応援しないと
いけないですね。
びっくりぽん!わたしも見てます~、おもしろいですよね~。
返信する
おめでとうございます。 (リリー)
2015-10-23 10:07:00
凄いことですね。

何かのきっかけでホントわんこさんにも取材くるかも。

保育士って年長さんくらいに担当した子には覚えていてもらうけど未満児組だと全然記憶してないですね。当たり前だけど。
保護者さんには覚えていてもらいますが。

プロでの活躍私も願っています。
テレビも気にして観ますね。

わんこさん、ばんざ~い
返信する
好みじゃ~ (さくらえび)
2015-10-23 12:33:18
追記の新聞載せですね。

昨日見ててもあまり好みのイケメンがいなくて・・
がっかりしてたのよ

いくらスポーツは顔じゃないって言ったって
顔はいい方がいいに決まってるでしょ

彼はイケメンのほうでも№1
ますます注目だわ
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2015-10-23 19:22:49
そうなのよ。
今日もニュースでもその話題が多かったよ。
しかも3名とも気比でしょ。
最近は福商や福井高が影が薄れて気比一色だよね
敦賀は大喜びでしょうね。

ほんと面影がしっかりありますがこんなイケメンになったとは!!
野球オンチの私もこれからは結果が気になるわ~
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-10-23 19:25:05
この子は高校の時も甲子園でバッターとして
凄く活躍したんです。
それがもう大学卒業とは。
しかもプロ野球選手だなんて、我が子の様に
嬉しいです。
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2015-10-23 19:33:34
この子が高校で甲子園に出た時に、知り合いから
連絡が来てそれであの子だって解ったの。
福井から敦賀の高校に入って、早々と親元を離れて
苦労もあっただろうにと、親の気持ちです。

保育園の時からこの子はとにかく”ドッジボール”が好きだったのでその思い出はしっかり覚えてます。

ウフ、イケメンでしょ
でも保育園の時の顔がそのまま男らしく成長したって
感じです。
きっとプロになっても持てるだろうな~
誘惑もあるだろうからしっかり自分を見失わずに
良い選手になって欲しいです
返信する

コメントを投稿