心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

感激です!!

2009-06-06 21:13:16 | 感動した事
 
   今日の午後私の住む市に明日の全国植樹祭に天皇、皇后両陛下
    がおいでになりました。


それで私の家のすぐ近くの道路を両陛下がお通りになると聞き
見に行きました。

ちょうど道路沿いの一番前で見られて嬉しかった
カメラを構えて待っていると
私の前を通られたのですが、もう興奮と言うか

感激してしまい思わず「皇后陛下ー」と
叫んでいた私でした

お車の中からTVで見るのと同じ優しげで
気品のある御姿にもうカメラなんてそっちのけで見とれました
写っていたのはただの訳の解らぬ物でした


皇室に興味のない息子達でさえ前回来県された時
柔道の試合を見学された両陛下にその場にいて
見られた時あれが”オーラ”があるというんだ
と感じたと言ってました




             



                          

               いちごサワードリンクを漬けました

              

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこさんへ (みき)
2009-06-07 08:36:39
おはようございます。
天皇皇后両陛下に お会いできて
良かったですね。
わんこさんの ブログ読みながら
私にもわんこさんの感激が
届きましたよ。
私も とても幼い時に
祖父母に手を引かれて昭和天皇に
万歳をした日のことを おぼろげに
思い出しました。
返信する
そうなんです (わんこ)
2009-06-07 09:15:20
  
やはり一般庶民とは違う
何かが全身からにじみ出るのでしょうね

返信する
サワードリンク (ナータン)
2009-06-07 18:16:44
イチゴのサワードリンク!
美味しそうですね!
作るの難しいですか?
返信する
いたって簡単です (わんこ)
2009-06-07 20:21:34
これは、お昼の番組で紹介
されたのでやってみました

果物は何でも良いとの事
オレンジ、バナナ、キーウイ他

それに氷砂糖、お酢をそれぞれ
1対1対1の割合で瓶に入れるだけ
一日一回混ぜ2週間程で出来ます

それに炭酸や焼酎水好きなもので割って
飲むとです


今度梅を取りにいくので梅でもやります
返信する
簡単そうですね! (ナータン)
2009-06-07 21:37:57
有難う!
ほんと!簡単そうですね
是非 実行します
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-07 22:08:27
日の午後私の住む市に明日の全国植樹祭に天皇、皇后両陛下がおいでになりました。

なんてブログに書いたら、あなたが何処に住んでいるのかわかってしまいますよ!記事も気をつけてUPしたほうがいいと思います・・・。余計なおせっかいかもしれませんが
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-08 07:41:04
住んでいる所がばれたり、
状況を執拗に隠す事はないと思いますが、
あちらこちらにお訪ねすると、
孫の写真や子供の写真
家の周り、近所の公園等アップしてありますが
危険度はあるのですか?
返信する
そうなんですよ (わんこ)
2009-06-08 09:11:44
ご注意有難う

私も思わないでもなかったのですが
住んでる所を記載してる人もいるし、、
それくらい解ってもいいかーと
思い書きました。

でも注意に越した事はないので
以後気をつけます
ありがとう
返信する

コメントを投稿