心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

春が来た

2018-03-30 09:53:33 | うれしい事

 

    美犬が目の調子が少し悪く先日お医者さんに行ってきました

        なんせもう15歳ですから、、この子は抱き枕の癒しわんこです。

           でも春はこの子たちにも嬉しい季節です。
嬉しい😃💕
春が来たんだ

       あの豪雪が嘘みたいに、福井にもとうとう春が来ましたー

      昨日福井市にも桜の開花宣言が出ました!!

        此のところの暖かさに桜も一気に賑わい出すでしょう。

     我が家の庭に、私の小さな小さなお花のガーデンを作りました。

       昨日撮った時にはチューリップが咲いていなかったのに

           今朝は黄色い花が咲き始めてました

       春はやはり一番好きな季節です

      こんな小さな庭の花を眺めてるだけでとっても幸せな気持ちになれます。

          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2018-03-30 15:50:44
あれだけの豪雪でしたが
春はちゃんと来てくれましたね。

56の時みたいにお濠に雪があるとか?

お庭もすっかり春バージョンになり
開花が待ち遠しいですよね~
北陸では富山が、いの一番に開花宣言でしたが
足羽川沿いの見事な桜並木が目に浮かびます。

で・・・美犬ちゃん、どうしたんだろう?
目は開くの?目ヤニとか涙目とか?
点眼薬が処方されたのですか?
返信する
なんだか (yukiko)
2018-03-31 00:23:16
美犬ちゃん、痛々しいわ

お目目、ぱっちり開かないの?

あら!

りんごママさんと質問がダブっちゃった~

今度ぱっちりお目目の美犬ちゃんのアップを

短い首を長~くして待ってるね。
返信する
美犬ちゃん大丈夫? (ハチママ)
2018-03-31 05:10:45
わんこさんの花壇、可愛いお花がいっぱい。
いいですね~春。
わたしも毎日お庭に出て、あっ、もう咲いてる!とか
いろいろ見て回って春を感じてます。
鳥達も楽しそうに飛んで、鳴いて。
まぁこれも寒い暗い冬があっての
喜びなんですよね。福井はもうそろそろ桜?
返信する
りんごママさんヘ (わんこ)
2018-03-31 17:30:19
今日は何処の桜も今が咲き時というように咲いてますよー
近くの神社の桜も見事です。
桜って見飽きないよね。

美犬の右目が、白内障かと思ったら違いましたが
目薬で様子を見ようという事になりました
時々こんな風に目を閉じているの、
もう年ですから瞳の中に白い斑点ができてます、
でもよく食べ、散歩も元気良くしてますよー
返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2018-03-31 17:32:18
いつもこんな状態ではないからね。
でももう15歳、何があっても仕方ないと
今から覚悟はしてます、、

右目はやはりパッチリ開いてても見えにくいのかと
思います
返信する
ハチママさんへ (わんこ)
2018-03-31 17:35:02
お花って良いですね~
大好きです。
安い花の苗を見つけると買って来て
植えて楽しんでます。
福井ももう桜があちこち咲いて見頃です
あの豪雪が嘘みたい、、
例年より早いです。

美犬、今目薬がんばってさしてます
元気ですよー
返信する
Unknown (リリー)
2018-04-02 18:07:36
綺麗なお花たちですね

春って感じ

我が家は福寿草と白と紫のクロッカスが咲いています。

今日はちょっと寒いですが最低気温はマイナスから脱出しました。

これからは寝具も衣服も一枚ずつ減らしていきます。

美犬ちゃん心配ですね。
返信する
リリーさんへ (わんこ)
2018-04-04 17:11:46
福井はずっと晴天続きで、桜も散り始めてしまいました、、
我が家の前の神社しだれ桜が見事です。
桜は美しい分だけすぐに散ってしまい寂しいですが
そこが他の花と違いまた日本人が殊の外愛するんでしょうね。

美犬はもう15歳ですから色んな所が衰えているんです、、
でもまだ食欲があるから大丈夫だと思います。
返信する
美犬ちゃん、お大事に。 (もと)
2018-04-08 09:49:32
今の時期、花粉や黄砂、PM2.5??いろいろややこしい物が

空気に含まれていますからね~。

人間だって目が痒くなったり、ゴロゴロしてしまいます。

目薬、嫌がりませんか?頑張ってさしてあげてくださいね~。

一気に春になったと思ったら、昨日・今日は寒いですね~。
返信する
もとさんへ (わんこ)
2018-04-09 17:11:22
昨日は福井は9度しかなくほんと寒いです、、

美犬の目はスッキリは直らないみたいです
なんせもう15歳ですからね、
目薬はおやつでつってなんとかさしてます。
返信する

コメントを投稿