心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

癒してくれるものたち

2015-09-13 13:43:14 | 趣味、好きな事

    このたびの台風でまたまた大きな被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。

          ニュース映像は怖くて正視できませんでした、、、

             その中で家族と共に助けられたわんこ達には嬉しくて涙が出てしまいました。

      こういう時にいつも一生懸命救助に命をかけている自衛隊員や警察官の方々にはほんとに頭が下がります。

        福井も11年前”福井豪雨”があり知り合いや被害を受けた保育園も何か所かありました、、

            復旧に向けて頑張って下さいとしか言えませんが、、自然の猛威の怖さを再認識しました、、

    先日知り合いの人からこんなのを頂きました。

  

                 

          パンを保存しておく物です。こんなのがあるんですね!!

       いつも冷凍保存してますが、これもありです。

    そして今日、ニトリまでお買い物に行きましたが、こんなのが目に入り

    

                      

       可愛いでしょ、猫ちゃんの姿と肉球が描いてあります。

                 

            どうしても必要でないけど、、、つい買ってしまいました、、、断捨離しながらこれではね、、

     でもお気に入りの物で食べるご飯は格別よね。

      そして昨日孫が来て、、

  

                       

        私といる時は絶対にこんな事しないし、ベッドになんて乗ろうともしないんですよ!!

       台風の被害に遭われた方には申し訳ないけど、こんな当たり前の生活が出来る事にほんとに感謝です。

           


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-09-13 14:47:30
本当に
沢山の被害が出てしまい
心が痛みます。
これ以上の被害が出ない事
願いばかりです。
そして~心配メールありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

ニトリで~こんな可愛いのが
あるんですね~
本当お気に入りので食べる食事は
格別~って私も想います。

美犬ちゃん~
本当にお孫さんの事が大好きなんですね。
とっても伝わって来ます
本当に…こういう普通の生活に
感謝しなければ行けないですね
返信する
美犬ちゃん (koba)
2015-09-13 14:59:12
お孫さんの訪問で美犬ちゃんご機嫌なんですね。
とてもいい顔しています。

またまた大きな災害が起きてしまいましたね。
ある日突然、今までの生活のすべてが、文字通り
「水泡に帰す」そのお気持ち如何ばかりかと
胸がつぶれる思いです。

水の怖さは広範囲に被害が広がる事ですね。
被災地の復興を何より優先して考えて
欲しいものですね。

楽しいお買い物が出来ましたね。

可愛い物にかこまれての生活は
こころ豊かになる事でしょう。

返信する
美犬ちゃんの顔が (もと)
2015-09-13 20:19:36

嬉しそうですね。

やっぱりお孫さんが大好き

可愛い器は~、私も弱いですね~

いつも使っているのも、ほぼ猫の絵がどこかにあったりする
返信する
Unknown (りんごママ)
2015-09-13 21:55:39
福井、金沢、新潟・・・
大きな水害を経験している所です。

いざと言うときに何が出来るのかを思うと
本当に怖いし、一日も早い復興を願うばかりですね。

リノベーションでは多くの物を処分されたわんこさんです。
でも根がこういう可愛い物好きですし
ついつい衝動買をしちゃったのかな?

ニトリへ行くと現実とのギャップにショックを受けるので
最近はほとんど素通りしています。

猫のワンプレート皿は朝食にピッタリですね。

美犬ちゃんはお孫さんと居る時の表情が
とっても穏やかで優しいな~と思います。
お孫さんもいいお顔で美犬ちゃんと接しているのでしょうね。

返信する
ブログ (みいやん)
2015-09-14 00:15:36
お休みしていましたけど再開することにしました。

我が家は色んなことがあるのでやっぱり記録は大事です。

災害には胸が痛くなりましたね。
わんちゃんとご夫妻が助けられたときには涙が出てしまいました。

美犬ちゃんはお孫ちゃんが大好きなんですね。
このお写真はとても癒されますね。

可愛い器~私も昨日ねこちゃんの急須を買ってしまいました。

年を取っても可愛い物には負けてしまいます。
返信する
癒されたい (さくらえび)
2015-09-14 09:32:00
いいなあ
いっぱい癒されて・・・

お孫ちゃん、立派になってきましたね。
でも男の子は可愛い、女の子が可愛いのは小さい時だけです。

こんな可愛い食器だって買おうとすると「使ってないのを捨ててから買ったら」と必ず言うのよ、娘がね

ワンプレート、姪の所で使っていて、これで晩御飯食べると
カロリー制限ができるからいいのだそうです。
でも結局別の器にも入れて食べちゃいそうだから無理だわ
ニトリ、久しぶりに行ってこようかな・・
返信する
自然災害 (ハチママ)
2015-09-14 09:58:08
ここんとこ、噴火や地震や災害が多くて
いやですねぇ、、ほんと、、自然は怖いです。
シアトル近辺では、今年は大きな山火事で
たくさんの人が家を失いました。

かわいいわ~この猫ちゃんの食器。
食事が楽しくなりますね。
わんこさん、猫ちゃんグッズ好きなんですね。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-09-14 19:12:02
災害のニュースは辛いけど
助けてもらった
ワンズ達の姿には、涙が溢れました。
これ以上の被害がありませんように。

美犬ちゃん
お孫さんと
仲良しですね!!
えっ、ベットに上がらないのですか?
ふーん
お孫さんの力って偉大ね~

そうですね
こういう何気ない
日常が、幸せなんだと
改めて感じますね!!
返信する
冷凍パン (yukiko)
2015-09-14 21:53:08
冷凍庫がパンでいっぱいになっちゃうんです。

このケース、
最後まで新鮮ですか?

使った後のレポート、お願いね~

このシリーズ、
私もニトリで見たけど買わなかったわ。

もう増やしたくないので・・・

わんこシリーズってないのよね~
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-09-15 19:41:23
もう災害はなくなって欲しいですね。

水戸にはもう一人大事な友人が居ますが、その人にも
メールしたら被害のあったあの市に縁のある人が居るとかで心配してました。無事だと良いですね。

美犬は孫が来るとテンションUPするんです。
返信する

コメントを投稿