心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

風水の続きです。

2015-09-08 17:02:43 | 聞いてよ

  風水で気になる事が発覚!!

       何でも玄関に鏡があるのはノーグッドだと聞きすぐにネットで調べたら

             良い気を鏡が反射して逃がしてしまうらしい、、でも反対に良い気を取り入れると言う事もあるとか

        こういうのは考え方やそれこそ信じる者は救われるの世界だから、何とも言えませんが

            良くないと知ったら何とか対処しないと気が済まない私、、

               鏡に布をかける方法とか、カッティングシールを張る方法が書いてあったので

           昨日ホームセンターで色々物色してきましたが最近は自分で簡単に出来る物がたくさんありです

      我が家は玄関戸を開けると真ん前に細長ーい鏡がどーんとあるので、あれこれ見てこういう風にしましたよー

                

                       周りと微妙に違う所がシールを張った鏡部分です。

            これで、気が済みました。はい、信じる者は救われるです。

       それと、27日にお財布をかざす時に財布の中にクレジットカードを入れてはいけませんよー

            必ず抜き取ってからお月様に向かってふりふりしてね。

     

              カラーも取れてやれやれですわ~~

               

                私と同じお婆さんわんこですが、食欲があり、凄く欲しがるんですよ。

        でも元気で居てくれるのが何よりの親孝行で、感謝です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-09-08 19:06:50
玄関に鏡
ダメなんですね~
実家は玄関に鏡があるので
母に教えてあげます。
わんこさん
ありがとうございます

鏡のシール
とってもお洒落~ですね
センスばっちりですね

美犬ちゃん
カラー取れたんですね~
良かったですね~
本当元気が1番ですね~
家も~わんわん~と元気一杯です
返信する
 (りんごママ)
2015-09-08 20:30:40
うちも以前は玄関に鏡付きの傘立てがありました。

玄関に鏡はダメ・・・義母はそれを知ってから
即!片づけていましたよ。

それと玄関に額がある場合ですけど
その額の絵が鯉とか馬等の生き物なら、
顔は家の中に向くよう飾った方がいいんですって。

美犬ちゃんもカラーが取れてスッキリしましたね。
長い間、お疲れさまでした。
返信する
風水って (さくらえび)
2015-09-09 11:41:34
よく分からないけど、玄関の鏡って結構必要なんじゃないの?
でも住んでるあなたがそれでいいのならとやかく云々はなしだわね。

我が家は壁に括り付けの傘とスリッパ入れの扉の表が鏡になってます。
姿見に使っているのでないと困るのよね。
どうしましょう
ま、表に向いてるわけじゃないからいいかな

美犬ちゃんカラーが取れてよかったね

台風が向かっているでしょう?
気を付けて、お日様が恋しいですね。
返信する
kanaさんへ (わんこ)
2015-09-09 14:36:42
こういうのは考え方次第ですから、、
自分で納得行く方法でしてね。

食欲いっぱいの美犬でおばあさんわんこにしては
元気ですよー
返信する
りんごママさんへ (わんこ)
2015-09-09 14:39:13
今朝の電話で色々納得したわ~

自分なりに良い方法で風水やっていきます。

今は台風の目の中にいるのか?
晴れてるのよ、、
早く台風、去って欲しいわ~
返信する
さくらえびさんへ (わんこ)
2015-09-09 14:48:45
風水みたいなのは、自分でいいと思ってする
のが一番だと思うから、興味がない人には理解出来ないかもね。

私は玄関に鏡を置いた事がなく、この家になった時にたまたま
ついてたので、そんなに必要性は感じませんでした。
むしろ戸を開けると全身が見えるのは何だか違和感がある位でしたからなくても不便さは感じません。
こういう事も自分次第よね。

台風が嘘みたいに今現在晴れてます、、
早くすっきりした気候になって欲しいね。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-09-09 15:38:25
勉強になります!!
玄関に向いてるのはよくないらしいけど
左右で違うらしいですよね!!

あっ、素敵なシールですね~

美犬ちゃんもカーラーが外れて
スッキリしましたね!!

お財布もカードを抜き取らないとダメなんだ…
なるほど~
フムフム!!
返信する
決断力 (yukiko)
2015-09-10 09:55:40
新しシューズボックスに
惜しげなく貼りましたか?

すごい決断力だわ。

私は鏡に映る自分を見るのは嫌だけど
張るのもちょっと勇気がいるわ。

信じる者は救われるだね。

きっといいこといっぱいあるよ。

美犬ちゃんもすっきりしてよかったね。
返信する
べス母さんへ (わんこ)
2015-09-10 14:59:57
はい、信じる者は救われるですから
自分の信じた方法でやってみてね。

昨日は菊の花びらを枕に入れて健康運を願って
寝ました。
「どうか、ぴんぴんころりと逝けます様に」とね。(笑)

返信する
yukikoさんへ (わんこ)
2015-09-10 15:05:25
はい、私はせっかちですから
子どもの頃から思い立ったら即行動する人でした。

決断が早いのは良いけれど、それで失敗もあるんですよー

ま、こうしていられるのも有り難いですよね、
被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます
返信する

コメントを投稿