陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

映画「ツイスターズ」

2024年08月06日 | Weblog

      ・久しぶりの映画館での鑑賞でした。

      (幸いポイントが溜まり、無料でウフフ)

      (10時45分開演でしたが、約10名の映画ファン)

      (暑いさなか・・・)

      ・気象学の天才と目されニューヨークで世界各地の自然災害予測や

       被害防止に努める仕事に就くケイトは故郷・オクラホマで巨大竜巻が

       連続発生してることを知る。ある仕掛けを竜巻内部に投入し

       竜巻自体を破壊する計画を立てた。

       学生時代の友人や新たに知り合った男性と共に巨大竜巻を追跡する。

      ・特殊な液体を竜巻内部に投入とは?

       (それは自然災害の撲滅をめざす崇高な使命でしたが・・・)

       (台風もそのような「仕掛け」が出来ないのでしょうか???)

       (各地の被害を大きさを思い出し、少し寒くなりました)

       ・満足度 85%

      ※ 竜巻内部の映像を「ユーチューブ」で流すカメラマンがいましたが

        「金儲け」のためには「ユーチューブ」・・・抵抗を感じました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大山城! | トップ | 推理小説「ザ・ロング・サイド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事