陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「春眠 暁を 覚えず」!

2021年03月10日 | Weblog

            ・今朝は8時までグッスリ爆睡しました。

            (昨夜は10時に就寝したので、10時間の睡眠でした)

            (頭に浮かんできたのは、このフレーズでした)

            ・「孟 浩然」作

              春眠不覚暁

              処々聞啼鳥

              夜来風雨声

              落花落知多少

             (前日の水泳の運動量が爆睡につながったようです)

              ※ 運動/睡眠に比例します。

               (孟氏もプールに行ったかなぁ?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1200M」泳ぐ! | トップ | 映画「野球少女」を見ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事