陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「漢字抜け熟語」

2024年03月30日 | Weblog

   ・A新聞の土曜日に掲載される「漢字抜け熟語」が好きです。

   (4文字熟語を空欄にあてはめ、その出来上がりの

    漢字・二文字を当てます。)

   ・二文字は「土筆」で正解でしたが、1か所わからない熟語が

    ありました。

    (〇 〇 通宝)・・・寛永通宝と入れましたが、これが間違い!)

    (永楽通宝が正解でした)

    ※ 頭の体操・・・でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画」「オッペンハイマー」... | トップ | ちりめん山椒(湯葉入り)! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事