陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

「おら おらで ひとり いくども」

2018年04月27日 | Weblog

 

     ・小説・若竹千佐子作「おら・おらで・ひとり・いくども」は今年の

      芥川賞受賞作品です。

      ※ 借りて読んで見ました。

        (作者は63歳の新人で55歳から小説講座に通い、8年後に書いた本が

         これで・・・新たな「老い」を生きるための感動作とか?)

        (結婚を3日後に控えた24歳の秋、故郷を飛び出し、身ひとつで上野駅に降り立って

         から50年・・・イロイロわけありで都市近郊の新興住宅で、ひとり生き抜いた

         桃子さんがたどりついた自由で賑やかな孤独の生活・・・)

        ※ なかなかこんな生活にはなれないと思いますが

           たしかに・・・一つの生き方でした。

13時     ・6ケ月間、お世話になった「石油ファンヒーター」を

         しまいました。

 

         


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「アンロック」陰謀のコ... | トップ | 連休初日は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事