陽だまりでアフタヌーンティ

願望をタイトルにしました。
食べたり作ったりする事が好きなのでそんな話を中心に、時にはその日の出来事を添えます。

再度!作る!「マカデミア・ナッツ」×3個入りチョコ

2017年05月17日 | 京都発・B級グルメ

 

10時    ・以前作った「マカデミア・ナッツ・チョコ」、好評につき

        作りました。

           

        (ナッツ×1個でしたが、思い切って3個投入!)

        (カリカリ、香ばしさが3倍以上、南アフリカの爽やかな風が吹き抜けました)

        (成功!)

13時    ・推理小説「楽園の世捨て人」トーマス・リュダール作を読み終える。

         

        ※ カナリア諸島を舞台、岸辺に打ち上げられた車の中に幼児の死体が・・・。

          デンマーク出身の運転手兼ピアノ調律師の男が・・・その母親探しをするが

          アレコレの妨害にあいながら、真相にせまる?

          (2段、約600ページに苦労しましたが、島の文化、風習もふくめ、楽しく読めました)

おやつ     ・コーヒー ・寛永傳(小型・まんじゅう)

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろ豆ご飯(丹波・篠山) | トップ | 好物!「もらいもの」とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都発・B級グルメ」カテゴリの最新記事