ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

11月の生存報告

2019-11-20 | 氷結の雑談
 今日は随分と冷え込みましたが、明日の朝はそれを更に上回る冷え込みらしく、12月中旬並みだとか。言われてみると今日は空の雲が秋のそれに増して暗く低いように思いました。
 自分は冬の風が好きなのですが皆様は如何でしょうか? あの息が詰まるような冷たさに、気が引き締まって漠然と、やる気のようなものが込みあがってくる気がします。

 どうも、ひょーけつです。
 まずは『ポケットモンスター ソード』を購入、現在プレイ時間30時間越え程度にはやっているのですが、未だ殿堂入りはせず。まあかなり寄り道しているので当然と言えば当然なのですが。
 折角久しぶりにポケモンをするわけですし、ガラル地方(ソード・シールドの舞台)初出のポケモンたちでパーティを構築し、チャンピオンに挑戦したいですね。

 五等分の花嫁展に行ってきました。
 自分が行ったのは13日(水)で、入場特典の色紙が五月の日を選んで行きました。――もっとも、偶々仕事の合間があっただけなので偶然といえばそうなるのですが。
 こういう作品のイベントなるものに参加するのは初めてで勝手がよく分からなかったのですが、物販コーナー目当てに行ったこともあり、そちらでは欲しいものをしっかりと確保できたかなと思います。幾らかは勝っておけばよかったと後から後悔する羽目になったのですが(笑)
 平日に行ったこともあってか周りの客層は学生が多かったように思います。そして、学生だからかして購入金額が数千円と控えめな場合が多かったです。お蔭で遅めの入場でしたが品切れに悩まされることが無かったのは僥倖でしょうか。
 展示コーナーについては自分はあんまりその価値が分からないものが多かったです。著者の仕事場再現等も、「ああ普通の仕事机だな」って感じでしたし、キャラの部屋をイメージ・再現したものも「イメージカラーに合わせているんだな~」くらにしか思いませんでした。資料等にはめっちゃ喰い付くのですが、名場面集等といった“エモさ”に訪ねる要素にはあんまり理解を示せないタイプなのかもしれませんね。
 キャラTシャツ……着用するか、飾るか、保存するかで悩みますね。

 ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿