ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

ひょーけつさん18連勤お疲れ様でしたの会

2019-11-25 | 氷結の雑談
 今日は朝に本屋へ出向いた以外はずっと家に籠っていたので、日が落ちてからですが散歩に出かけると、空の上で風が唸って冷たい風が吹いていました。これこれ! 冬の風ですよ!
 田舎にいた頃は吹き降ろしに家がビリビリ振動したり、風鳴りもしょっちゅうで、冬と言えば風! って印象だったもので、久しく冬の風を浴びて郷愁が刺激されました。

 どうも、ひょーけつです。
 11月冒頭から勤務が始まって18連続……土曜日からようやくの三連休だったこともあり、一人で18連勤お疲れ様でしたの会を開催して優勝していました。
 元々はポケモン剣盾をやるつもり満々でしたが、いざ連休に突入すると思ったよりポケモン熱があらず、山に登ったり肉を焼いたり遊戯王したり――とそれはそれで充実した連休でした。
 三連休自体は一年以上ぶりということで折角なのでその振り返り的なことをしようと思います。ツイッターで見かけました、わざわざ取り上げるネタというのは、当人にとって非日常を経験した場合であると。そうだよ連休なんて滅多にないんだよ!!

【前夜】
 よーし、今晩は目覚ましセットせずに寝るぞー!

Siri「目覚ましかけなくていいんですか!? 寝坊しますよ!!」
 うるせー!! 俺はポケモンするんだ! ダンデさんが俺を待っているんだ!!

【初日】
 7時に目が覚めちゃった……。よし、取り敢えず山行くか(???)

 やっぱ大都会は違うなー。東京・大阪でもここまで緑を街に取り入れられていないのに先進的だなー。
 帰ってきた! ポケモンやろう! ホップが俺を待ってんだ!


 ポケットモンスター肉・麦
 ライバルはホップ。優勝した! 休日の満喫度合で殿堂入り確定!

 この後はひたすら遊戯王のデッキを組んで、ついでにポケモンで殿堂入りして終わりました。

 王者の貫録。一貫タイプありすぎてウンコ漏らしそうでした。

【二日目】
 7時に目が覚めちゃった……。よし、カード買いに行くか!

 生ハム・ローストビーフ・ビール
 いま見返したら盛り付け雑過ぎて見た目が汚いですね。お腹に入ったら同じですけど。
 昨日はゆっくり過ごした(登山したことを忘却)し、明日も休みだから今日は飲みに行くかー!(昼に飲んだことを忘却)

 一人で居酒屋にいくつもりが家族で焼き肉に行くことになりました。やったぜ。
 家族とこういう焼肉屋に入るのは初めてなので、とても楽しかったです。あれ……連休中肉しか食べてない……?

 自分で肉を焼くのってやっぱり楽しいですよね。原始の血が騒ぎます。原始の血??

【最終日】
 嘘……もう休み終わりなの……?

 マクド(鉄の意思)のポテト150円均一キャンペーンに参加しなくては。うっかり飲み物も頼んだけど、ヒャッハービールだー!
 久しぶりにマクドナルドのポテトを食べましたけど、おいしいですね。うっかりハンバーガーを買い忘れていたことを思い出しました。

 この後は「はねバド!」や「がっこうぐらし!」を読んだり、散歩したりして過ごしました。
 アニメ映画の「HELLO WORLD」の書籍版、あと直感で「海のカナリア」というノベルも購入。先日購入した「異世界転生2007」を含め、明日からの勤務のお供にしようと思います。

 最後は日本酒で優勝! 第三部完!


 ということで貴重な三連休を肉と酒と遊戯王で溶かしたひょーけつさんでした。
 明日からまた激務が始まります。次の休みはいつになるのか……。タスケテタスケテ――

最新の画像もっと見る

コメントを投稿