ひょーけつの霊パ考察+@

ゴーストタイプ統一。時々その他趣味の話だとか

11月の近況報告

2019-11-08 | 氷結の雑談
 昼夜の寒暖差が激しく、夜間は7℃と低温を記録するのに対して日中は20℃に届こうかという日差しの強い一日が続きました。我家のカメも冬眠するのやら起きて飯を食うのやら、右往左往していて、対する自分も世話の仕方に困るばかりです。
 東京の方では12週ぶりとなる土日の晴れということで、なんだか「天気の子」の世界のようですね。水難然り。

 どうも、ひょーけつです。
 話題沸騰中の「リングフィットアドベンチャー」を購入しました。闇の剣道部の闇に耐えきった自分ならゲームなんか余裕や!
――と思っていたのですが、想像以上にキツかったですね。

同年代の中では運動する方?
→そこそこ運動する
どれくらいの運動量を所望?
→〇チンコ


 アドベンチャーモード、結構しんどいですね。道中の雑魚的を筋トレで倒すのですが、コイツ中々体力が減ってくれないんですよ。山育ちとして足腰には自信があるのですが、一方で肩力の弱さは自覚するところであり、そこを主体とする筋トレを要求すると疲れます。
 体力の方面は、思っていたよりは残っていたみたいで、息切れ等はしませんでした。ちなみに大学三年くらいから息切れしなくなったのですが、普通に苦しかったりするので単純に心肺機能が落ちているのかもですが……。実際、学生の頃毎晩走っていたコースの半分すら走れない現状でして。
 なにより! 夜勤明けに遊んだということもあってか、疲労性の発心が体に! ということがあって、寝ました。グッナイリングフィット!


 20秒間でリングを押しこむ回数を競う大胸筋チャレンジと、同様の秒数で腿上げする回数を競う大腿四頭筋チャレンジ。どちらも99回と惜しい結果でした。次は100回いったるからな!


 時事ネタへの言及として首里城消失について色々、警備業界について等を交えて書いていたのですが、闇が深すぎたので止めました。
 まあ一つ言えるのは、関係会社及び関係者の全てが起きたそのままを話しているわけではないんだろうなという感想です。

 ではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライザのアトリエをクリアし... | トップ | 11月の生存報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

氷結の雑談」カテゴリの最新記事