やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

今年も戦いが始まりました

2010年05月09日 06時18分33秒 | 果樹菜園
”雑草たちが挑んで来ます”



やまちゃんの果樹菜園、これから半年間”戦争”です。



オムちゃんのPAPAさんのブログに刺激され芝生カットと山茶花剪定、雑草刈りです。



山茶花ビフォア、アフター

   





庭の芝の途中とアフター

 



果樹菜園のアフター

 



栗の木とサクランボも順調に育っています。





バーベキュー炉の補修も済み、BQQ用の大蒜の成長も順調です。

 




ジャガイモとそら豆

 





BQQのフルーツ、プラムとブルーベリーも小さい実をつけました。

 









”今度の日曜は猪肉のBQQで~す








今日BQQの人”ぽち”     今日は1人の人”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-09 06:34:00
庭も果樹園もあって、羨ましいけど・・手がかかるのね・・
猪のBBQ?楽しみですね
返信する
おはようございま~す。 (オムちゃんのPAPA)
2010-05-09 07:08:25
お仕事いっぱいしちゃいましたね! 

猪肉?! やまちゃん、鉄砲も撃つの???
返信する
おはようございます ()
2010-05-09 07:50:19
剪定と雑草狩り、お疲れ様でした草は元気ですよね

猪のBBQですか?どんな味なんでしょう?楽しみですね
返信する
俺も。。。。ええええええっ! (cyunba)
2010-05-09 07:54:13
やまちゃん農園の敵。。。猪くんを、鉄砲で撃つ?。。。。トラップ?てか。。。今の時期に猪の肉って珍しいんやないん?
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-05-09 08:24:02
おはよ~
本当に半年間は草との戦争です
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-05-09 08:25:57
おはよ~
パパさんほど腕はよくありません、やっつけです、
鉄砲は撃ちません。
返信する
杏さんへ (やまちゃん)
2010-05-09 08:28:14
今度の日曜日は川の掃除を近所の人たちとやった後、BQQをみんなでします、楽しみ~
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-05-09 08:30:35
おはよー
ガンはやりません、近所の人が狩をした後、
冷凍していた肉みたいですよ、でもやまちゃんの畑には訪れます。
返信する
おはようございます☆ (☆七星☆)
2010-05-09 08:39:43
山茶花綺麗に剪定されましたね~
気温が上がってきて、雑草の勢いも凄いですよね

やまちゃんさんが猪捕獲したのかと思いました
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-05-09 09:22:13
しし肉バーべキューか~良いですね
我が家の忘年会は、毎年しし鍋パーティーです
娘2人が結婚するたびに、婿さんが食べるかと心配でしたが、二人ともハマっちゃって”しし鍋”目当てで来るほどです
返信する

コメントを投稿