やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

しぞーかB級グルメおでん

2010年05月06日 05時06分42秒 | グルメ
マリンママさんが以前、ブログに投稿していた”しぞーかおでん”



これには強い兄貴分がいます。





”静岡おでん秘伝黒だしストレートタイプ”




牛スジ串5本分入り、これを使っておでんを炊きました。




筍、黒はんぺん、フランク、竹輪、ゴボウ巻き、玉子、何か?判んない物。






さあ、端午の節句の1人宴会です、おでんに肴(カツオのたたき)2品









”ちょっと少ないがおいひ~い







連休に十分グルメした人”ぽち”       仕事だった人”ポチ”
               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-06 06:21:45
あにきがいたのかぁ~ちょっとだし汁が濃い?美味しいだろうな
リンクして貰っちゃったありがとう
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-05-06 06:29:34
おはよ~
色はちょっと濃いですが味はいいですよ~
具はいろいろと考えなくてはいけないですけどね。
返信する
おはよ。。。 (cyunba)
2010-05-06 06:31:51
いきなり。。。
飲みたくなったがな。。。
返信する
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-05-06 06:35:24
おはよ~
汗が出るようになって来ましたね~
焼酎もお湯割から冷えた緑茶割が美味しくなってきました、
らいん屋親父さんとたくさん飲みましたか~
返信する
Unknown (あび)
2010-05-06 08:16:14
おはようございます^^。

静岡おでん・・苦手なんですが
こんなシリーズが出るところまで有名になったのですね♪

静岡おでんには苦い思いが~^^;とほほ^^;なんですよ またいつか聞いてきださいね(笑)
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2010-05-06 09:14:45
おはよ~
へ~おでんがダメなんて何が起こったのでしょう?
まあ、人にはいろいろ好き嫌いがありますからね~
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-05-06 21:31:45
おでん、美味しそう!!
やまちゃんの至福の時ですね
返信する
Unknown (bluetear)
2010-05-06 22:58:06
おでん、大好きです
このおでんは、やまちゃんが作ったのですか?
もしもそうなら、凄いです
返信する
noriさんへ (やまちゃん)
2010-05-07 05:46:35
おはよ~
しぞ~かにはおでん横丁が3箇所もあるもんね~
返信する
bluetearさんへ (やまちゃん)
2010-05-07 05:49:05
おはよ~
やまちゃん作る人ですよ、
このだしを買ってきて、奥さんの買ってきた具を入れるだけ、
やまちゃんグッドシェフ
返信する

コメントを投稿