やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

朝寝坊する日が多くなりました

2010年12月10日 12時34分41秒 | ふだんの日々

毎朝、目の醒める時間が早くなり、早いときには3時過ぎには眠れなくなりました。

 

ですからいろんな人のブログを閲覧しながら、早めの投稿も出来てコメヘンも、

 

朝刊も読めたんです、でも近頃だんだん目覚める時間が遅くなってきたのです。

 

今朝は6時半、お千代さんの声と灯りで目覚めました。

 

ここ一週間前後を振り返ると、原因と考えられるのは”こやつら

 

 

やまちゃんの一番好んで寝る場所をいつも2匹で占領している。

 

 

奥さんがヒーターと照明を消すまで居座り続ける。

 

 

そして室内の温度が下り始めるとやまちゃんの体にまとわり付き動きません。

 

寝坊の元は絶対に”こやつらが原因だと思う(けどなあ~?)

 

 

 

 

 

”わたちらを犯人扱いするなー

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2010-12-10 14:03:58
寒かった~~~
乾燥もすごいです~~~
加湿器♪ほしいです。。。

あはは・・・ニャンズあったかそう~~
幸せそうだニャン
優しいやまちゃんの、お・か・げ?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-10 15:31:11
そうです、我が家の主人の特等席をニャンズに占領されました。
返信する
目覚め (らいん屋親父)
2010-12-10 20:43:16
親父も早起きは三文の得や無いのに、早う起きますわ。
この頃、新聞屋が4時に来るんやけど、待ってますわ。
新聞読んで、また横になるんやけどね。
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-10 21:20:33
私も、わんこ達が湯たんぽがわりです
夏はまとわりついてくるのが暑いのですが

6時半で朝寝坊・・・
もう、なんだかすいませんっ
返信する
だからかー (ミンタン)
2010-12-10 22:50:54
最近、やまちゃんのブログの更新時間が遅くなったなぁって思ってたんだぁ
ニャンズはいつも同じような格好でいるね
仲良しさんだわ

なんだかおでんが食べたくなったよ
この冬、まだ食べてないんだぁ
明日はおでんにしましょう


返信する
ニャンズのせいではない (shizukata)
2010-12-11 00:58:13
真っ白なやまちゃんちのニャンズたち。朝寝坊は
ニャンズのせいではないでしょう。猫は寝るのが
商売ですから「ねるこ」→「ねこ」となる。
真っ白なニャンズたちは耳がピンクでウサギみたいですね。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-11 06:16:55
ニャンズはいつも一緒なのかな?冬だけ?
寒い朝です
クイズは正解者がいないので再回答を受付中です
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-12-11 07:32:42
おはよ~
やはり冬のせいでしょうか?
新聞も30分以上遅れてきます。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-11 07:35:12
おはよ~
くっついてくれるのは嬉しいですけど、寝返りが出来なくて目が覚めます、
もう数年すれば多分毎日が日曜日。
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-12-11 07:37:58
おはよ~
あと3ヶ月で2周年、多分ネタ切れが原因です
おでんのネタがなかったら送るから教えてね
返信する

コメントを投稿