やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

12月7日明けの明星

2010年12月07日 15時50分55秒 | ふだんの日々

昨夜からの雨も夜明け前には止んで静かな明け方ですが、明けの明星は見えません。

 

午前7時前には朝日も明るく空を照らし始め、残り雲が金色に染まります。

 

 

まるで金色の新幹線のぞみ号が東の空へ走っているように見えます。

 

ところでのぞみといえば、日本初の火星周回軌道入りを目指した探査機でもありますが、

 

今日12月7日は明けの明星(金星)の周回軌道入りを目指した金星探査機あかつきが、

 

もっとも金星に接近した日になります。

 

こんな暖かかったり荒れた天気など科学では解明できない気象が地球では起きていますが、

 

こういう未知への探査機がいろいろな事を解明するきっかけを造ってくれるといいですね。

 

 

 

 

”同時に不景気も

 

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不景気 (ミンタン)
2010-12-07 22:11:27
もう何年続いてるんだろうねぇ
パパちゃんのボーナス、出ただけでありがたいと思わなくっちゃね
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-08 00:40:01
不景気の解明ですか・・・
好景気への改名といきたいですね・・・

なんちゃって、ちょっと座布団がもらえるまでは、ほど遠いですね、お粗末さま
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-08 05:24:39
今日は詩人ですな
ネタが無くなると・・真面目になるんだ
景気だけは良くなって欲しいです
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-12-08 07:48:00
おはよ~
もう8年も続いてるね、やまちゃんちはナスも食えねえ~
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-08 07:49:25
おはよ~
金の心配のないのは風になってからかね~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-08 07:52:27
ぬっタジタジおぬし出来るな

おはよ~景気がよくなって豪勢な忘年会をやりたいね~
返信する
あかつき・・・ (Neko★)
2010-12-08 13:11:32
逆噴射はできたのにね~
金星・・・通り越してしまいましたね。。。

今年こそボーナス満額もらいたいなあ~~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-09 07:37:31
おはよ~
逆噴射するつもりが正常噴射をしちゃって太陽の周りを周るみたいですね、6年後か~
返信する

コメントを投稿