やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

若き日の12月8日

2010年12月08日 11時43分01秒 | ふだんの日々

今日12月8日から去ること30年前、ジョンレノンが風になった日です

 

 

 

やまちゃんも若い頃があったんです。

 

長男が産まれ、マイホームが出来て長女が産まれたハッピーアラサー時代でした。

 

セールスエンジニアとしてあっちこっちで働いた時代です。

 

子供たちが小学生と幼稚園の頃の12月8日、聖子ちゃんの10枚目のオリジナルアルバムが出ました。

 

『windy shadow』今から26年前のアルバムです。

 


 

 

 

 

 

 

”あの頃若かったやまちゃんの年の暮れです”

 

 

 おまけ今朝12月8日の静岡からの富士山

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖子ちゃん (ミンタン)
2010-12-08 18:39:46
この歌、大好き~
コンサートでも盛り上がる曲だよ
昔は、3ヶ月に1曲くらいだしてたよね
このアルバムの出来はとってもよかったね
ミンタンは高校生でした
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-08 22:24:05

あの、ショッキングな事件からもう…30年も経つのですね・・・。

彼が願った「戦争のない世界」は、いまだ実現しません。

何十年たっても、愚かな戦いを続ける人間って…
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-09 05:52:25
30年・・早いなァ~
しかし・・聖子ちゃんは変わらない私は
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-12-09 07:40:04
おはよ~
永く息の続く歌手だよね~、浮名も流すけど歌も上手いからね~
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-09 07:41:51
おはよ~
ファンに撃たれちゃったんだもんね、生きてればもっと良い曲がたくさん出たと思うね。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-09 07:43:52
おはよ~
過ぎ去って振り返ると早いものですね~30年
まだ本社は東区葵町にあった。
返信する
おはようございます(*^o^*) (☆七星☆)
2010-12-09 08:22:29
最近読み逃げばかりでごめんなさい

ジョンが亡くなった日からもうそんなに経つんですね・・・
彼の歌には色んな節目で支えて貰いました。

聖子ちゃん幾つになっても可愛らしい女性ですね
返信する
Unknown (Neko★)
2010-12-09 09:26:49
『ノルウェイの森』の映画の宣伝で
主役の松山ケンイチさんと、オノ・ヨーコさんが対談してましたね~

ジョン・レノンの曲だそうですね~。

本は何度も読んだので、映画ちょっと音楽も楽しみになりました
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-12-10 09:50:56
おはよう~
こちらこそよみにげがおおいですよ、
近頃ではレコードも懐かしい代物になってしまいました。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-10 09:53:30
おはよ~
『ノルウェイの森』の映画が何か好評のようですね、50ヶ国に配信されるそうです、
生きていればもっと良い曲が聴けたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿