やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

いよいよ師走本番となってきました

2010年12月06日 15時05分14秒 | ふだんの日々

12月も2週目に入りました。

 

夜の街々にはイルミネーションが輝き、忘年会を誘うのぼりやポスターが並び、

 

嫌がおうにも師走の焦りを掻き立てる時季になりました。

 

隣の国では一触即発の戦争へとの危険なかけ引きと非難の応酬。

 

ウィキリークスによる大国の外交官によるスパイさながらの情報公電のすっぱ抜き。

 

日本ではここ10年来最低の国会法案可決数、口蹄疫、鳥インフルエンザ、リコール運動。

 

あせるともなく不安とイライラが募るような状態になってきます。

 

日曜日のお昼時、お千代さんは言いました”こんなご時勢にも主婦には休みがないのよね~”

 

それではと、マートで開かれていた駅弁大会のずわい蟹弁当をお千代さんに奢りです。

 

やまちゃんは安い鯛めしです。

 

やはり鯛めしは値段相応の味でした。

 

でもずわい蟹弁当はお千代さんがキッチンに立たなかったのが幸いしてか大好評でした。

 

 

 

こんな時期の日曜日だからこそのんびりと炬燵で日本酒です。

 

おつまみには味噌チャーシュウラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

あせっても1日、のんびりしても1日。

 

 

 

 

”そんならのんびりの1日じゃ~

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (zeroco)
2010-12-06 23:22:58
師走、師走…と、焦る中、の~んびりと一日を過ごす。
それも一興ですね

お千代さまのひとことに、ずわい蟹弁当をプレゼントするなんて、優しいですね~

返信する
鯛めしは (ミンタン)
2010-12-07 00:14:23
なんだか殺風景だねぇ
食べたらおいしいんだろうけど
主婦にとって、食事の支度をしなくていいのが1番うれしいのでーす
やまちゃんは、女性の気持ちがわかってらっしゃるね
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-07 05:57:45
私も日曜日に「空弁」を買ってきました・・
自分が楽をしたかったから
結構高かった
でも楽が一番~~の主婦です
返信する
おはようさんです (らいん屋親父)
2010-12-07 06:44:19
お千代さんとの湯布院の旅の当たりくじ買うたで。
関アジ・関サバ・豊後牛が待っとるわ。

後は当たるのを待つだけですわ。
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-12-07 07:31:40
おはよ~
アラカン世代になると心境を理解してくるのよ
そんなに焦って何するの?ってね
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-12-07 07:33:11
おはよ~
そうだね、単品だからね、
でもそれだけで喜んでくれるから楽だよね
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-12-07 07:35:12
おはよ~
空弁負けたでもいいんだ1100円でお千代さんが喜んだでね
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-12-07 07:37:05
おはよ~
バラ10枚、期待してまっせ
新春に向けて九州まで行ける様に風邪引かないようにしますね~
返信する
Unknown (Neko★)
2010-12-07 09:57:06
鯛飯780円!
え?イマイチだったのですか?

おお~~カニ爪がのってると豪華です~
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-12-07 16:38:12
こんにちは~
なんか小田原で食べる鯛めしと違うようでご飯とそぼろがしっくりしていませんでした、
でも蟹弁当はだと喜んでいました。
返信する

コメントを投稿