やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

みちのくから秋がやってきました

2010年10月07日 05時34分14秒 | 我が家
昼間もハンカチがいらなくなって過ごし易くなってきました。


帰宅するとみちのくの秋が届いていました。





大きないい香りのする箱です。



山形県酒田市大多新田とありますけど行った事のないところです。



中にはたくさんの種類の果物が詰められています。



伊達白桃、豊水、ゼネラルレクラーク、すもも、プルーン、林檎、葡萄



ありがとうございます。



最上川の母なる水で育った秋の果物達。











”美味しく秋を頂きます










元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよ~。 (オムちゃんのPAPA)
2010-10-07 06:51:56
美味しそうなフルーツの数々だね~。
秋の味覚、「食欲の秋」へまっしぐらやー あはははは。。
返信する
オムちゃんPAPAさんへ (やまちゃん)
2010-10-07 07:39:31
おはよ~
アラカン世代になるとご飯の食欲より美食欲やね
返信する
あのパッケージ (ケイエス)
2010-10-07 08:56:19
発泡スチロールの網網のカバーっていうんですか?
あれがとても高級感をだしてますね。
アメリカではあんなふうには売られてません。
いかにも物を大切に扱うジャパンって感じがしていいですね。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2010-10-07 15:34:36
こんにちは
あれはフルーツの肌と肌がくっつかないようにする事とお客さんが指で押したりしないようにとの日本人の考えた事らしいですね、
よく映画でイタリヤの市場などの場面ではフルーツまるのまま山盛りしてありますが終わりの物はどうなるでしょう?
返信する
Unknown (Neko★)
2010-10-07 16:30:34
>ゼネラルレクラーク

ラ・フランスかと思いましたが・・・
そうですね~~ラ・フランスはもう少しあとです

思いがけず?こちらが長くなって・・・
酒田が恋しいNeko★です。
返信する
Unknown (riko)
2010-10-07 17:16:49
福箱・・・いいですね。

色んな種類の果物、美味しそうです。

嬉しいプレゼントですね。

↓チコちゃん・ムーちゃん、お誕生日おめでとう

健康でいっぱいご飯食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、幸せな1年になりますように・・・。

ポチ

返信する
こんばんわ~☆ (シャロン)
2010-10-07 23:14:09
秋のフルーツいっぱい♪ いいな~
ゼネラル…? 食べたことないんですぅ、トホホ

5日の記事のチコちゃんとムーちゃん、可愛過ぎます
お誕生日わ迎えて、これからもどんどん元気に育ってほしいなぁ
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-08 05:13:03
ゼネラルレクラール?どんなん?
初めて見たし聞いたよ
返信する
おっはよーございまーす! (zeroco)
2010-10-08 05:41:20
なんと、マリンママ並みに早く寝て(PC開きっぱなし)、山ちゃん並みに早起きしましたっ

朝からフルーツ・・・う~ん、さわやかですね~

秋の味覚…私もゼネラルなんとか・・・知りたいで~す
返信する
 ↑ 失礼しました ! (zeroco)
2010-10-08 05:43:35
訂正

山ちゃん ← ×

やまちゃん← ○
返信する

コメントを投稿