やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

冶りました~!フリマの買い物

2010年10月06日 05時50分04秒 | ふだんの日々
日曜日の静岡護国神社フリーマーケットで買ったストロボは光りませんでした。






500円も出しましたので必死で研究修理しました。




皆さんは500円といえば、たかが500円と思うでしょうが、




今はラーメンが1杯ですが、当時は一家が生活できました。



団塊のおっさんには昔のニコヨン時代の子供の頃の味が滲みついています。



手直ししては使うが普通だった時代に育ちました。



5円10円をほしむ時代に育ちました。



ですからタクシーのお釣りは絶対頂きました。



かっこつけて”釣りはええよ~”なんて言ったらベンツには乗れません。



おっさんも苦労しているんですよ~




冶りました




カメラにセットしました。





光りました





大光量で鏡が目一杯反射します。




オークションに出そうかな?3000円くらいでね、仕入れの6倍だよ



これまでもこんな物手に入れてます。






純正品で買ったのはこれだけです。













”ストロボみたいにやまちゃんも光りたいな~









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お釣りの話 (ケイエス)
2010-10-06 10:04:53
思い出したことがあります。

まだ日本にいた頃、タクシーを使用し、ちょうど1000円ぐらいかかるかどうかの所だったのですが、950円でメーターが止まったのです。
そこで
「あ、お釣りはとっておいてください」
と言ったことがありましたよ~
(だから私はベンツなんて持ってない)

あの時は非常に自分がリッチな気分になりましたね~あはは。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2010-10-06 15:05:29
こんにちは
給料を貰う為に一生懸命働いているのにちょっとした時カッコつけちゃうんだよね~
このお釣りは老後の預金と思ってちゃんと頂きましょうね
返信する
Unknown (ミンタン)
2010-10-06 18:00:37
物は大切にしないとね
なんでも捨てちゃうミンタンは、大事なものまで捨てちゃうことが多々ありまする
お札がはいった封筒とかね
返信する
おぉ! (*ゆいまま*)
2010-10-06 18:15:17
直ったのね^^
よかったよかった
是非、出品してみて下さい
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-06 22:03:46
こんなの直せちゃうなんて、すごい
やまちゃん、光ってますよ~、充分

どんどん仕入れて、どんどん直して、どんどんオークションに出品しましょう
そして、ベンツをもう一台
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-07 05:41:39
すげ~~直してる・・
でもどうしてストロボがたくさんあるの?1個でいいような
やまちゃん光りたいの?やまちゃんの頭が光ってくるかも
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-10-07 05:47:20
おはよ~
すげえ~余程パパさんの稼ぎがいいんだね~
やまちゃんちなんて1円玉が転がっただけで大騒ぎだよ
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-10-07 05:48:59
おはよ~
まだパーツがあるものなら何とか治せます、
大昔のものはダメだね
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-10-07 05:51:09
おはよ~
ありがとさん
オークション王になったら名古屋にマンション買おうかな?
車はいいです、故障が多いからね
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-10-07 05:54:32
おはよ~
なんでだろ~?なんでだろ?
ついつい集めちゃうんだよね、昔のメンコのように。

頭は光りません、親父も80まで真っ黒ふさふさ、やまちゃんもちょっとその筋を引き継いでいます、ハーフアンドハーフ
返信する

コメントを投稿