やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

残暑!まだまだ暑い日が続きます

2010年08月20日 07時40分48秒 | ペット
8月も後半に入ってきました。


まだまだ暑さが続きます。


皆さんもばてない様に栄養を沢山とって下さいね。


うちのニャンズたちもいつものようには飛び跳ねません。








朝のうちはキャットタワーで静かに睡眠です。


昼の日差しで温度がぐんぐん上がってくると廊下の冷たい所に移ります。







そして夕方になると窓から入る風に誘われ、外の蝉と鳥の合唱を見学です。










”早く涼しくなるといいですね









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これには弱いっす (ケイエス)
2010-08-20 10:19:57
きゃ~~~~~~、ニャンズがダレてる!!

最高に可愛いなあ。
特に一枚目と二枚目のやつ。

でもね、友人のK姐のところのウサギ、熱中症で
すごい危ないことになってたらしいから
たまにはクーラー入れてあげてね。
だって彼らは夏でも毛皮着てんですから(笑)
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2010-08-20 10:56:28
こんばんは(米国時間)
さすがニャンズもへたばっていますよ、夕ご飯の時にエアコンを入れてやるととたんに活発になります、
やはり毛皮が暑いんでしょうね~
返信する
こんにちは (わかめ)
2010-08-20 11:56:41
きゃ~。猫ちゃんカワイイですね
真っ白でキレイ

猫ちゃんて、警戒心が強いから
なかなか触る機会がなくて、
血中猫濃度がどんどん高くなって
「猫触りたい!!」という衝動にかられます。

仕方ないので、福触るんですけどね~(笑)
返信する
わかめさんへ (やまちゃん)
2010-08-20 12:01:26
こんにちは~
彼らも汗をかくんですね、抱っこすると体がジットリしてますよ、

福ちゃんの毛皮と変わりませんよ、夏場は抜け毛がローカにふきだまります。
返信する
美猫~ (shizukata)
2010-08-20 12:41:49
やまちゃんとこのニャンズたちやっぱりきれいな美猫ね。
我家のギズモは暑苦しい顔してます。猫は涼しい所知ってますね。
だから猫の寝ている所で人間様もお昼寝です。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2010-08-20 13:50:35
まだまだ暑い日が続きますね、
塩作りで汗をかかれましたでしょうね~
ニャンズも汗をかくようでしっとりしています、
夜はやまちゃんと小の字で寝ます。
返信する
こんちゃ~ (マリンママ)
2010-08-20 14:19:43
暑くて・・暑くてでも今日は30度ぐらいかな?ちょっと楽よ
にゃん子になりたい私です
返信する
Unknown (Neko★)
2010-08-20 14:27:13
やまちゃん家のニャンズになりたい

上手に涼をとっていますよね~~
可愛い~~
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-08-20 15:40:26
昨日今日は外に出られず図面をキャドっております、
エアコンが寒くて寒くて足がむくみました、猫の毛皮がほしい~ん
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-08-20 15:43:31
うちのニャンズは家飼いで外には出しませんよ、それでもいいですか?
上手く涼しい所を探します、もっと暑くなると玄関のタイルの上で腹ばいになります。
返信する

コメントを投稿