やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

トレーニングの効果

2016年01月19日 10時32分13秒 | 記念日

早いものです、1月も既に後半と言う事になりました。

 

通っている健康増進館の年間使用券が今週の金曜日には期限を迎えます。

 

体調不良でこのジム&プールに鞍替えしてからもう4回目の更新です。

 
今年もパスポート切替の時期になりました
2012年11月末、スイミングクラブを変更して今年で足掛け4年目となりました。 実質はそのクラブの会員権3年目の切り替えの1月になりました。 言...
 

その効果が表れたと思われ、一昨年の5月以降定期健診でも不良個所は見つかりません。

 

通っているジム&プールスパで行われる健康チェックや体力測定でもその効果は歴然です。

 

毎年実施される施設点検の2月の長い休館日の代替えスポーツ施設も見つけました。

 

”高齢者になれば成る程筋肉運動!” 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2016-01-20 11:19:15
コツコツの継続

やはり頑張ってるからこそですね
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2016-01-20 16:42:31
こんにちは
やはり1日々の積み重ねですね、知らぬ間に筋力が付き、体脂肪は減ります。
1ッ月毎の体力測定が楽しみになりました。
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2016-01-21 05:26:07
継続は力なりですね
見習いたいです
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2016-01-21 06:43:49
おはようございます。
少しずつ少しずつの積み重ねでも高齢者にも結構力がつくものですよ。
初めは9,5kgのラットプルダウンが10回しか出来なかったのが今は22,5kgを45回出来ます
返信する
更新のたびに (ケイエス)
2016-01-25 08:19:57
よく頑張ってきた自分を褒めるつもりで何か自分にプレゼント!っていうのはどうでしょう?
本当によく頑張ってますよね。
やっぱり体作りというのは健康作りなんですね。
これからも無理なさらない程度で楽しく更新の数を重ねていってくださいね~
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2016-01-26 08:41:49
おはようございます。
暖かさが続いた日本ですがここ2~3日は猛寒波が列島におと連れています。
日本の中に雪の測量計が無いのは静岡と宮崎と沖縄だけだそうですがその南の島にも雪が降りました。
アメリカも相当の寒波で混乱中と新聞やテレビ度も報道されています。
そんな寒さの中でもアウトジャグジーで1時間過ごしてもあまり寒いという感覚がありません。
やはり体を鍛えれば健康や気力が強くなりますね。頑張りまっす
返信する

コメントを投稿