やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

突然の指示で帰宅です

2010年07月17日 10時52分42秒 | 日記
病院生活5日目、朝食も終わり、シャワーも済ませ、担当医の問診も終ったとき、



♀ドクター(ヤング)は言いました、今日から2~3日ご自宅に帰り、



入院中とご在宅中の症状の変化を比べて報告して下さいとの事。



期待していなかった言葉に”ラッキー



”ど、どんな生活をすればいいんでしょうか?”の問いに♀ドクターは言いました、



”普段どおりの生活でいいですよ”と、またまた”ラッキーが飲める”ルンルン



お昼前に帰宅の準備は済みました。



入院して以来ブログ投稿はモブログ、コメスレは院内のインターネットコーナーまたこれが亀さんみたい。



”チョー不便”あと数日の入院生活だが不便さには代えられない、果樹菜園でも使えるしと、



自分を納得させ、帰り道にdo○o×oshopへ寄ってみました。




店員さんの説明に”うん、うん”納得、定額データバリュースタンダード割ご契約、1円です。








5日ぶりに荷物を抱えてご帰宅のやまちゃんにニャンズは表情を変えない(後で喜んだけどね)。


 




早速、データPCを出してみました、B5サイズでちっこくて軽い。










”これでアウトドアの武器も揃いました


                                   ”機動オッサン、やまちゃん









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2010-07-17 16:37:02
一時帰宅ですか・・・それはそれは・・・。

今晩は楽しいって・・・飲んでいいの
奥様の美味しい手料理を食べてゆっくり休んでください。

ご自宅が一番いいでしょう。

ニャンズも盛大に「おかえりニャン」と迎えてくれた事でしょうね。

飲みすぎないでね・・・辛い物

久々に・・・ポチ
返信する
や~まちゃん^^ (*ゆいまま*)
2010-07-17 18:51:33
今頃おいしいものいっぱい食べてんのかなぁ
でもあんまり呑み過ぎちゃだめよん
あと1週間?武器も買ったし!!頑張ってね~
返信する
とりあえず、おかえり~ (ミンタン)
2010-07-17 20:01:51
今頃、マッコリ飲んで上機嫌かしら?
その武器の定額料金はおいくら?
ミンタンも買おうかなぁ
本当はipadが欲しいけどさー
使い心地を教えておくれ

返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2010-07-17 20:16:03
もーちゃんと同じですよ~
いつものように足を甘噛み、くすぐったい、
これも検査です、メモしています、
あと1週間です、我慢、我慢。
返信する
お帰りなさ~い♪ (招き猫)
2010-07-17 22:11:45
ニャンズがそれぞれ手を挙げて
お帰り♪と、言ってるみたいですね。
家が一番・・・と、やまちゃんの声が聞こえそうです
返信する
モバイル (らいん屋親父)
2010-07-18 05:26:44
便利やで。
やまちゃんとこは、都会やからどこからでも飛ぶやろな。
親父もイーモバのを2年前から持ってるけど、現場は飛ばん所が多いですわ。
もっぱら旅行用になっとりますわ。

最近の病院は携帯・モバイルも使ってもええのや。
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-07-18 05:55:50
おはよ~
たぶん月曜日の夜に病院に帰ればあと4泊位で放免だと思います、
Drから普段どうりって言われてますから、いつもどうりの量にしますよ~
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-07-18 06:06:57
おはよ~
一時ただいまで~す、
よくマッコリ飲んでるのがわかったね~
ミンタンは魔女か~?
にっこりマッコリを飲んでま~す。

このお弁当箱の使用料は4、410円で使い放題ですよ、
23.800パケットまでだったら月1、000円使い放題で104、000パケットに達したら4、410円で使い放題だす、ipadもいいね~2年後に替えてみましょう
返信する
招き猫さんへ (やまちゃん)
2010-07-18 06:11:00
おはよ~
帰ったばかりはこんな風でしたが夜になると2匹で暑いのに布団の上でべったりでした、
朝も早くから足を噛んだり顔をを舐めたり熟睡出来ませんよ~
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-07-18 06:16:03
おはよ~
やはり携帯電話と違いますね~パソコンだから携帯してても違和感がない、
ちょっと山奥まで行きましたがバリ3で使えます、
朝晩は固定PC、昼間休日はモバPC、活躍しまっせ、今度の10月はこれで出雲大社にお参りだす
返信する

コメントを投稿