やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

仕事初めの今日1日

2011年08月16日 20時12分02秒 | 静岡

まだ若い人たちは夏休みの人が多い今週、

 

粗大ゴミにならないように、遊びに飽きた高齢者は今日から仕事です。

 

今日から秋に向かってアクセルを踏み込みます、なんちゃっても大した加速は出来ない年齢です。

 

今日はとりあえず現場確認調査でした。

 

のんびりと時速30km/h。 。 。~

 

新東名高速道路が完成した時、皆さんが静岡にいらっしゃる時の玄関ですよ。

 

明日からは7時30分朝礼、さあ鞭が入ります(老駒馬にとっては気持ちだけですけど) 

 

久しぶりの現場を過ごした夕餉は頂くものも大変美味しく感じました。

 

テレビでは録画の中に”らいん屋親父さん”の還暦を過ぎた頃を想像させるような人物を発見しました。

 

”まだまだ下らない政治社会に怒る親父さん

 

”引退しておちついた親父さん”

 

 

 

”らいん屋親父さん、あと10年頑張れ!”

 

                                                                                やまちゃんもあとチョット頑張る~

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マリンママ)
2011-08-16 21:02:58
今日から仕事?・・・・
我々年配者はね・・・3日休んだら「勘」が戻るのに1週間かかるのよぉだから私は休み無しでよいのです
やまちゃん本日は大丈夫だったか?
年末年始の休みが今から怖い私です
親父さんは後30年は行けるぞ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-08-16 21:36:01
おこんばんは~
大丈夫じゃあありまへんがな、お疲れで~す
親父さんが30年ならあと20年やまちゃん
返信する
この人って (ケイエス)
2011-08-17 09:12:55
Karate Kidに出てた『センセイ』???
亡くなられましたよね?
同じ人かなあ。
すっごい似てる。

お盆も終わりましたね~
返信する
お盆すぎると・・ (はなこころ)
2011-08-17 10:56:48
ぐっと
季節が移ろうような気がして
さびし~ですね~

やまちゃん
・・ただいま~またよろしくお願いしますはなこころ
返信する
Unknown (ばちゅん。。。)
2011-08-17 12:43:01
ベスト・キッドのミヤジ?さんやないか。。ん?ミヤギ?やったか?
返信する
こんばんわ (らいん屋親父)
2011-08-17 20:07:38
やまちゃん、今度羽織袴姿で写真とってみるわ。

暑いし気ぃつけて頑張ってや。地震にも気をつけてな。

後一週間でカボスの旬みたいやわ。待っててや。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-08-18 07:46:57
おはよ~
そうなんです、アメリカ空手、面白いですね、
ミスターミヤキ、何回見ても面白い映画です、え
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2011-08-18 07:50:53
おはよ~
立秋を過ぎ、10日も経つと朝晩はめっきり秋の空気が目立ち始め、夕暮れが早くなりました、
夜明けも少し遅くなり、いよいよ秋が本格化します、
体の調子が狂い始める既設です、気をつけながら元気で行きましょう~
返信する
ばちゅん。。君へ (やまちゃん)
2011-08-18 07:53:12
おっはよー
そう
ミスターミヤキ面白いね、今度はジャッキーチェンの親父さんベストキッド。。。
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2011-08-18 07:56:02
おはよー
羽織袴、、絶対似合うと思う、映画を見ながらそう思った。

今年の果樹菜園には金柑もたくさん実をつけていますよ、カボスも豊作だといいね~
返信する

コメントを投稿